「私展ふたり展」明日スタート。

いよいよ、明日より開催!
arisa × 竹内光春 / 私展ふたり展
アーティスト「アリサ」としては初となる共同個展です。
 
私たちはダンサーの彼女は良く知っていますが、アーティストとしての彼女の事はまだ何も知らない…
彼女のアートグルーヴに思いっきり飛び込んで、新しい世界に触れて見ませんか?
 
開催期間は1週間、アート展示だけでなく物販もございます。
娘とおじい様がアートで共演、なんて素晴らしい!
みなさま、是非足をお運び下さい。
 
<私展ふたり展>
会場:ギャラリー風の庵
日時:2021年11月28日(日)〜 12月5日(日)
営業時間:11:00-16:00
住所:〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1069
 
 

 

けディオフッシュ練。

先日開催された「けェス in 宮崎」のオープニング「Perfect Keichon」は大変盛り上がりました。
 
メインお2人との練習はかなりタイトスケジュールでしたが、そこは百戦錬磨のプロ!
全員でのリハもまさにパーフェクト、安心して本番へ臨めました。
もちろん「けディオフィッシュ」メンバー陣のダンスへの情熱、そして振り写しを担当した「ユウキ」の指導によるところも大きいです。
 
そんな練習風景がチラッと上がっていましたのでどうぞご覧下さい。
 
 

けディオフィッシュ
 

練習風景(2:52〜)

「みやざき犬」祝10周年!

みやざき犬10周年イベントは大盛況の中、終了しました。
 
沢山の方々が「みやざき犬」で繋がっている事を改めて実感…
繋げるキーワードの一つは「ダンス」です。
 
彼らのダンスは、これからもたくさんの人々を笑顔にします。
これからも3匹でみやざきの魅力を発信し続けて下さい。
応援しています!
 
 

イオンモール宮崎1Fに展示中の「みやざき犬10年間のあゆみ」
 

「発見10周年記念」ロゴマークデザインコンテスト受賞デザイン
 

昨日アミュ広場で開催された「みやざき犬10周年記念」イベント
 

河野知事のご挨拶
 

みやざき大使になった蛙亭「イワクラ」さん、相方は中野さん
 

10周年記念メダルが誇らしいみやざき犬のひぃくん、むぅちゃん、かぁくんの3匹
 

10年ぶりにみやざき犬MCを務めた初代お姉さん「ミワちゃん」
 

組体操の扇に似ていますが、コッチは「宮崎の夜明け」ポーズです!
 

本番に向けて気持ちを集中させる3匹
 
⭐️ 昨日のイベントの模様はコチラ(MRTニュース)

けディオフィッシュ!

けェス in 宮崎」オープニング、全力で盛り上げさせて頂きました。
 
お笑い、歌、ダンスとザ・エンターテイメントなイベントはパーフェクトヒューマンの歌詞通り「まさに最高」でした。
 
また、この「けディオフィッシュ」にお呼びがかかる日を楽しみにしています。
 
 

 

 

 

 

 

「K-POP Festival」宮崎初開催!!

K-POPで日・韓国際交流、みやざき初開催!!
KOREA FOUNDATIONの支援と宮崎県の後援を得て「K-POP Festival in 宮崎」を開催します。
 
我々が携わるエンタメで日・韓国際交流なんて、オムチョン最高ではありませんか!
たくさんのK-POP愛好者にご参加頂きたいと思います。
イベントを指揮頂くのは方々で精力的に活動されてる国際交流員「パクユジン氏」、イベント運営はアートンソウルファクトリーが務めます。
 
これまでもKOREAN WORSHIP DANCESarang」や韓国B-BOY専用劇場KUNG FESTIVAL」出演、YGエンターテインメント新人発掘など、韓国エンターテインメントを肌で感じノウハウを重ねて参りました。
ユジン氏、K-P0P講師「KEIKO」含む当講師陣やメンバー陣、K-POPへ精通する関係者の皆様のお力をお借りしながら、素晴らしいイベントを作り上げて参ります。
 
詳細は、添付の画像をご覧下さい。
間も無くエントリー開始、たくさんのエントリーお待ちしております。
 
 


 

神々の宴をどうぞ。

岩屋から出るタイミングを逃した天照大神「アマテラむぅちゃん」の心の葛藤から物語は始まります。
高天原の神々の楽しい宴は岩屋の中へ届くのか?
 
いざや、みやざき宵まつり
オープニング映像がアップされております。
 
一度観た方も視点を変えて見ると、あ〜ら面白い。
岩屋が一緒に踊る所紹介チーム名が宮崎にちなんでる所など、面白トラップ散りばめられています。
 
神々の笑顔に癒され、ダンスに心躍らされ、いにしえに想いを馳せて…
それでは「ヒップホップ天岩戸開き」どうぞご覧下さい。
 
※ 2:27~3:17間が著作権で保護されているコンテンツが含まれているため、一部音源が変更されております。
 
 

足かけ8年、宵まつり終了。

国文祭芸文祭みやざき2020のメインイベント「いざや、みやざき宵まつり」オープニングを飾らせて頂きました。
 
ステージのボルテージ、はんぱねーじ!
ステージ上から見える皆様の笑顔に、こちらもテンション上がりっ放し!!
出演メンバー一同、みやざき県最大のサポーターとして会場を盛り上げました。
 
私どもが披露する「ヒップホップ天の岩戸開き」は多くのメンバーで作り上げてきた作品。
みやざき犬知事と県庁各部署の皆様県公式ゆるキャラみやざき犬の歴代犬たち情熱とぬるま湯の間の81さんアートン新旧講師&メンバー陣と、たくさんの方々に育てられ仕上がりました。
 
「ヒップホップ天の岩戸開き」第1章はこれにて閉幕しますが、まだまだ神話には魅力的な物語がいっぱいあります。
面白楽しい新たなヒップホップ神話で、またいつかお会いしましょう。
 
 

8年前の「HIPHOP天の岩戸開き」
 

本日の入場チケット
 

「アマテラスむぅちゃん」と誘い役の「MCみわ」
 

盛り上がってますか〜!
 

宮崎県旗です。
 

地球ごと回して岩屋を吹き飛ばせ。
 

いざや、神話の源流「みやざき」へ!
 

アートンソウルファクトリー「劇団マンゴロー2021」一同

脳裏にべっとり!宵まつり。

宮崎日日新聞のこども記者が担当する欄に「いざや、みやざき宵まつり」出演者のご紹介が出ていました。
 
さすがこども記者、情報網がスゴい!
 
記事の通り、アートンソウルファクトリーが宵まつりのオープニングを務めます。
いつものローカルエッセンスダンスパワーで、会場やユーチューブをご覧の皆様を面白楽しく神々の宴へ誘います。
 
私どもの参加は国芸祭公式パンフレットには載っておりませんが、ご覧になった皆様の脳裏にべっとり載せさせて頂きます。
どうぞお楽しみに!
 
 

パレード中止で不参加となった「祭り踊り隊」の記事はとても嬉しい!
 

我々はオープニング、お祭りを盛り上げます。
 

「アマテラスむぅちゃん」「MCみわ」「中高生メンバー」も出演します。

限定300名、お急ぎください!

国文祭・芸文祭みやざき2020の総合フェスティバル「いざや、みやざき宵まつり」。
宮崎市高千穂通りでの開催予定が、人流抑制・来場者管理のため、屋内会場へ変更実施となりました。
 
アートンソウルファクトリーも、国文祭芸文祭みやざき2020のプレイベントや県内お祭りで幾度と披露してきた「ヒップホップ天岩戸開き」を披露させて頂きます。
 
今回はメインキャストにJrメンバーを加え、30分をぎゅ〜っと5分に凝縮して、ダンスメインのパワフルな内容でお送りします。
 
今は多様性を認める時代、ならば我々のエンターテインメントも後世の県伝統芸能のスタンダードの一つとなるのでは…
神々や古代に思いを馳せながら、当日は天照大神を岩屋からお出して見せましょう。
神話の源流から派生した新たな作品、是非ご覧になって下さい!
 
またこの時期の開催イベントですので、ご観覧は抽選となるようです。
観覧希望者の申し込みは、コチラよりご確認下さい。
 
 

 

ワークショップ終了!

皆様のご協力ご理解のもと、無事「RYO from KADOKAWA DREAMS」ワークショップが終了しました。
 
今回の体験は、全受講メンバーのダンスを更に輝かせてくれる事でしょう。
彼女が伝えてくれた全てを糧に、ダンスライフを充実させて頂きたいと思います。
ワークショップをご担当頂きました「RYOさん」、開催にあたりご尽力頂いた「カツヒロ氏」はじめ関係者の皆様、誠にありがとうございます。
 
今後の「RYOさん」の活躍を、合わせて「KADOKAWA DREAMS」の活躍を宮崎より期待しております!
 
 

初中級クラス / 「KD」ハンドサインもバッチリ。
 

キッズクラス / 初のキッズワークショップ、憧れのダンサーと一緒に。
 

初級クラス / みやざき犬Teeの受講生も!ありがとうございます。
 

中級クラス / RYOさんとアートンRYOの髪型毛色が一緒!