アイカルチャー発表会終了!

イオンモール宮崎アイカルチャー教室の発表会がモール内スペースコートにて開催、当講師ケイコが担当する「キッズダンス」「ストリートジャズ」クラスも出演しました。
 
キッズダンスメンバーは楽しそうに元気良く、ストリートジャズメンバーは表情や仕草までしっかりアピールされていました。
ダンス後のインタビューやアトラクションは、観覧者も巻き込み会場一体で楽しめました。
 
発表会へご協力頂いた保護者や関係者の皆様、誠にありがとうございます。
そしてご出演頂いたキッズや学生の皆様には、引き続きダンスをお楽しみ頂きたいと思います。
 
 
開始前の様子

 
講師ケイコの挨拶

 
キッズダンス

 

 
ストリートジャズ

 

 
キッズダンスインタビュー

 
ストリートジャズインタビュー

 
出演者全員でご観覧者へお礼

ダンスセラピーてげいいじ〜。

本日、山崎町にある近間病院の60周年記念事業「秋祭り」が開催されました。
 
当スタジオが担当する近間病院ダンスセラピーメンバーで構成されたチーム「カラフルスターズ」、そしてみやざき犬の「むぅちゃん」がショーを披露しました。
短い練習期間でしたが、担当セラピスト先生方のバックアップもあり素敵なショーとなりました。
 
カラフルスターズはK-POPとブレインジムダンス、みやざき犬むぅちゃんは「キラキラッ!」をそれぞれ披露。
最後はむぅちゃんと一緒に「HINATA!」を踊り、会場を沸かせていました。
 
お越し頂きました市民の皆様、保護者の皆様、みやざき犬ファンの皆様、沢山の拍手ありがとうございます。
おかげで出演メンバー一同、とても楽しかったと話しておりました。
 
ダンスセラピーは、沢山の可能性を感じさせる試みです。
引き続き楽しい体験を重ね、メンバーの心身を良い方へ向かわせるダンスをお伝えして参ります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

何事も笑いになる凄さ。

けいちょんこと、極楽とんぼ山本さん主催「ケェス宮崎2022」へ前回出演のご縁でご招待頂きました。
 
今回も宮崎出身芸人を中心に歌ありアトラクションあり、スペシャルゲスト(湘南乃風)など盛りだくさんな内容でした。
 
オープニング映像では我々「けディオフィッシュ」ダンスシーンも盛り込まれ、最後まであらゆるエンタメで楽しませてくれました。
 
アートン的には、
とろサーモンの「僕らの銅像知りませんか?」が、いきさつを知る我々にはツボでした。
次はまたご一緒させて下さい!
 
 
開演前を盛り上げる「チキンナンゴー」

ハーフタイムショー終了!

勝利を願い踊りきりました〜!!
楽しんでるハート伝わりました。
青空のもと、選手と同じくらいメンバー陣も輝いていました。
 
ホンダロックSC、前半終了して0対0。
アートンえれこ隊のダンスパワーが選手達へ伝わったはず、後半戦どうぞ点を取って頂きたい。
選手の皆様、応援しております。
 
さて、今回でアートンえれこ隊2022は解散となります。
次は2023年1月より「アートンえれこ隊2023」の募集を開始します。
講師は今回同様「マユ&ユウキ」が担当します。
 
次回も是非ご参加下さい。
ありがとう!!アートンえれこ隊2022
 
来週月曜日(10日)は休館日ですので、月曜レッスンへお越しの皆さまはご注意ください。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

まもなくハーフタイムショー。

ホンダロックSC勝利〜! って叫びたい。
そんな気持ちで本番へ臨みます。
本日「アートンえれこ隊2022」最後のステージ、思いっきり楽しみましょう!!
 
<ホンダロックSC vs FC大阪 ハーフタイムショー>
日時:10月8日(土)本番13:45頃
会場:生目の森運動公園陸上競技場
内容:「アートンえれこ隊2022」ダンスショー
※出演メンバーは13:00までに衣装着用で会場正面入り口へ集合、小雨決行
 
 
リハから笑顔が溢れます。

 
ノリもグルーヴも良い!

 
準備万端、本番を楽しみましょう!!

 

芸術の秋、「踊る秋」です。

本日も「アートンえれこ隊2022」朝練を頑張っています。
 
メンバーたちは、今年一番踊っているのではないでしょうか?
ダンスとの向き合い方やスキルも、ぐんっと上がっています。
 
勢いそのままに、ダンスフリークスハーフタイムショーでは大踊りを披露しましょう。
昨日も一般の方より、発表会チケットをご購入頂きました。
とても楽しみにされています…
本番では、ご観覧の皆様へ元気や活力をバンバン伝えて参ります!
 
今日明日と、発表会出演クラスの練習でスケジュールが埋まっています。
集中力が落ちた時に不用意の怪我に見舞われたりしますので、休憩や水分補給をしっかり取って無理なくお進め下さい。
 
 
DANCE FREAKS 4
日時:10月2日(日)開場13:00 / 開演13:30 / 終演予定16:00
会場:メディッキット県民文化センター 演劇ホール
出演:当メンバー&講師陣
内容:ダンス発表会
※ 前売りチケット当スタジオにて発売中!
 
アートンえれこ隊リハーサル
日時:10月8日(土)10:30-11:30
場所:アートンソウルファクトリー
 
ホンダロックSC vs FC大阪 ハーフタイムショー
日時:10月8日(土)本番13:45頃
会場:生目の森運動公園陸上競技場
内容:「アートンえれこ隊2022」ダンスショー
※小雨決行
 
 

 

 

 

 

「アートンえれこ隊2022」の秋。

久々に「アートンえれこ隊」の土曜日が戻ってきました。
 
先日中止となった「ホンダロックSCハーフタイムショー」への参加が決定しましたので、本日より練習が再開されております。
発表会の練習も並行しておりますので、ダンスはより切れ味鋭くファンキーになっています。
出演人数の変動によりフォーメーションや振りの変更が出ておりますので、各々しっかり頭に入れておいて下さい。
 
少しづつ、秋の気配を感じます。
昼夜の気温変化も大きくなって参りました。
メンバー自身での体調管理はもちろん、保護者の皆様へもメンバー陣の体調やスケジュールのフォローをどうぞよろしくお願い致します。
 
以下、日程です。
 
<アートンえれこ隊練習>
9月24日(土)10:30-11:45
10月8日(土)10:30-11:30
 
<ホンダロックSC vs FC大阪 ハーフタイムショー>
日時:10月8日(土)本番13:45頃
会場:生目の森運動公園陸上競技場
内容:「アートンえれこ隊2022」ダンスショー
※小雨決行
 
 

 

 

 

 

「綾納涼夜市」2022終了!

「綾納涼夜市2022」終了しました。
 
久しぶりの夏祭りは、かなり盛り上がりました。
当メンバーの皆様や関係者の皆様にも多数お越し頂きました。
誠にありがとうございます。
 
たくさんの綾町民の皆様にもご協力頂き、楽しいショーになりました。
モリリンもとっても喜んでくれたと思います。
綾の皆様、また来年お会いしましょう!!
 
 
伝説の秘技「岩戸拳第一(綾町あるある)」を披露するタヂカラオ古墳組

 
アマテラスむぅちゃんを岩屋から出すことに成功!!

もりりんからの依頼。

2018年、2019年のステージショーで綾町を盛り上げた「劇団マンゴロー」が、3年ぶりに綾のステージへ戻って参ります。
今回は「いざや、みやざき宵まつり」でも披露した、ヒップホップ天の岩戸開きの「綾町バージョンを披露します。
以下、序章です。
 
〜 綾町公式ゆるキャラ「もりりん」より、お祭りを盛り上げて欲しいと依頼を受けた「アマテラスむぅちゃん タカマガハラの神々
その帰り道に立ち寄った「綾手づくりほんものセンター」の一件で、事態は急変!
全ての結末は「綾納涼夜市」で解明される!! 〜
 
ご家族で楽しんで頂けるショーケースですので、是非足をお運び下さい。
お楽しみに!
 
<綾納涼夜市2022>
日時:8月20日(土)20:00〜
会場:綾ほんものセンター駐車場
出演:劇団マンゴロー(アートン講師陣)
演目:ヒップホップ天の岩戸開き
 
 
もりりんと綾の名所

 
綾納涼夜市ステージでトリをつとめます。

花火見よう。

今週末、何しようかな〜って思っている方。
花火を見ましょう!
土曜日は「第74回みやざき納涼花火大会」が開催されます。
 
ただ今回は、コロナ対策を講じご覧頂くようにとご協力を求めております。
開催時間帯はまだまだ気温が高いので、暑さ対策も必要です。
 
コロナ禍の花火大会、開催する意義はとても大きいと思います。
主催の想いを受け止め、大いに楽しみましょう。
 
※ 交通規制や駐車場マップを添付しておりますので、そちらもご覧ください。
 
 

 
橘公園より眺める花火

 
交通規制図

 
駐車場マップ