アバウト


 

アートンソウルファクトリーについて

1984年6月より独学でブレイクダンスを始めたメンバーが、国内外の多岐に渡るダンサー活動を経て帰宮し、地元トップダンサー陣と共に2007年12月3日、ダンス&ミュージック&アートギャラリー専門スタジオをスタート。
 
「MC(RAP)」 「BREAKING」 「GRAFFITI」 「DJ」 「KNOWLEDGE(知識)」の5大要素からなるヒップホップカルチャーを主軸に、音楽やダンスはもちろん、アートやファッション、ライフスタイルを共有するコミュニティスペースとして成長してきました。
 
ヒップホップやダンスに出会ってから、自分に自信が持てるようになり、人生を楽しめるようになった方も数多くいらっしゃいます。
 
もっと多くの人たちにダンスやヒップホップカルチャーの素晴らしさを体感してもらう場所として、この先10年、50年、100年と宮崎に根ざした活動を続けていく所存です。
 
 

レッスンについて

講師陣は地元で活躍する現役ダンサーを中心に、時には全国各地や海外から有名講師を招き、初心者から経験者まであらゆるレベルに対応した濃密な内容をお伝えしております。
 
特に入門クラスは、経験実績の豊富な講師が担当します。
現メンバーはお子様から学生、社会人、ご年配の方と幅広い年齢層の皆様にお越し頂いています。
 
日々メンバー講師陣一緒に、楽しく元気良く汗を流しています。
 
毎年大きな会場でスタジオ発表会を行い、ご家族やご友人や関係者の皆様に日頃の成果を披露しています。
以下、会員様より寄せられた声をまとめました。
 

  • とてもかっこよく踊れるようになりました (小学生)
  • 講師のノリノリなレッスンが疲れを一気に吹き飛ばしてくれます (20代男性)
  • ダンスが生活の一部になりました。マイペースで続けられるところがいいです (30代女性)
  • 新しい友達がたくさん出来ました (10代女性)
  • ダンスで心身ともに健康になった気がします (60代女性)

あくまで感想ですので、効果には個人差がございます。
 
 

 

 

 
 

スタジオの活動

ダンスレッスンはもちろん、スタジオ以外での活動も多岐に渡ります。
 
南国ダンスエンターテインメント「劇団マンゴロー」公演、ウェディングの「フラッシュモブ」制作出演、年齢国籍ジャンル不問の県内最大ダンスコンテスト「ダンチャレ干支」主催、地元のお祭りやイベントへの参加。バーベキューやサーフィン教室などの「ネイチャー体験」などなど。
 
宮崎県公式ゆるキャラ「みやざき犬」をはじめとしたゆるキャラ振付、老人ホームや病院でのダンスセラピー、保育園や学校、各スポーツクラブやカルチャー教室でのダンス指導、災害義援の街頭募金やチャリティ運動などの社会貢献活動にも取り組んでおり、地域に根ざした活動を中心に行なっております。
 
宮崎神宮大祭(神武さま)

 
野外活動

 
国文祭芸文祭みやざき

 
K-POPフェスティバル

 
ダンスイベント(イオンモール宮崎)

 
劇団マンゴロー

 
社会貢献(募金活動)

 
フラッシュモブ

 
まつりえれこっちゃみやざき