恐れない。

ヒップホップは自由で進化続ける、クールでフレッシュなカルチャーです。
そんなカルチャーにどっぷり浸かっている君になら出来るはず。
宮崎でまだ誰もやっていない事が。
 
表現したいなら、リスクを恐れず、損得を考えず、まずやろう!
ビビってちゃ置いて行かれますよ!
どんどん発信して行きましょう。
でも、日本ですのでリーガル(合法)で攻めましょう。
 
アートで街が変わって行く、ブッシュウィックのミューラル。
ライターたちはリスクを恐れずガンガンチャレンジしています。
アートンから変えて行きましょう。
Come on, Let’s Try!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Mural on Kosciuszko Street

OBな生き方

沢山の人種や思想が混沌としているニューヨーク。
ココで揉まれもがきながら答えを探してるさまを作品に感じました。
「山口歴(めぐる)」さん。
ヒップホップの聖地、ニューヨークのブロンクスで活動するアーティストです。
作品を見た瞬間、ヒップホップアンテナがガンガン反応しました。
ウータンクランのアルバムカバーなども手掛けています。繋がりたいですね。
彼のアートワークはこちら
 
ミューラルはダンスと同じくらい凄い力を持っています、宮崎の至るところで見たり体感できたりすればほんと最高です。
大地に絵を描けた宮崎なら、街の壁に彼のミューラルや地元のアーティストの作品を描くなんて簡単ですよね。
是非、次期市長の公約に!
 
 
OUT OF BOUNDS No.36(アートンソウルファクトリーの頭文字「ASF」って見えるでしょ!)

マンゴロー in Bushwick!

たくさんの年末レッスンへのご参加ありがとうございます!
今年の溜まっていたストレスや疲れは、ダンスで流した爽やかな汗と一緒に放出された事でしょう。
アートン駅前校&木花校の皆様、保護者の皆様、講師陣へ、昨年も大変お世話になりました。
 
アートンは2018年、リスタートします。
皆様と一緒に素晴らしいスタジオに成長していきたいです。
2018年もアートンソウルファクトリーをどうそよろしくお願い致します。Happy holiday!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツデザイン決定!

10年前から始めたアーティストとのコラボレーション企画。
第9回アートンソウルファクトリー発表会『フリースタイルパーク9』
オリジナルTシャツのデザインが決定しました。
グラフィティ的なデザインにソウルカラーを配しています。
この秀逸な作品を出演者全員が着用してステージ披露します。
Tシャツの色を変更希望、追加購入につきましても今週中に受付にてお申し出下さい。
まもなく当スタジオ壁面もリーガル・グラフィティのスペースとして解放予定です。
  
  

Designed by RUI

ボンドで色をつなぐ。

水彩塗料を混ぜた木工用ボンドやシリコンシーリングにて絵柄を繋いで行く独自の画法、
壮大な未来を描くアーティスト『富永ボンド』さんの個展がアートセンターで開催されました。
 
『FACE』『CELL』『SPIRITS』『FINGERS』『RINGS』『LINES』『MIND』
『HEARTS』『PEOPLE』テーマに沿った作品群、
アクションペインティングっぽいのは、今までにない新しいパターンで新鮮でした。
テーマの全てを含むライブペイントで描かれた巨大なアートは圧巻でした。
『RINGS』の輪っかをくぐりたい衝動に駆られました。
 
体験コーナーで、
未完成の『LINES』にボンドで自分のラインをつなぎ入れました。
すると全体を見ても意外といい質感で、作品の一部になれた満足感も湧いてきます。
これです!
『アートは身近なもの』
ずっとそう思ってきました。
何よりボンドアートは、誰にでも体験できて誰の作品も素敵なものになってしまう…
アートもダンスも老若男女誰でも気軽に出来て楽しめる、いいですね。
 
直接、お電話でお話も出来てラッキーでした。
是非アートンもボンドアートと繋がりたいと思います。
 

宮崎で描いたこの作品は宮崎で展示してほしいですね。
 

『RINGS』
 

ボンドアート体験

パワ〜

かくしても溢れ出す
「若さ」「爽やかさ」「熱い思い」「パワー」
彼らの作品群は自分に正直、シンプルでストレート。
仲間達は、もがき苦しみひとつひとつ乗り越え、個々を認め合い一緒に成長しています。
自分より大人です。
今日もパワーを頂きました、ありがとう。
グループ展『かくれんぼ』明日12日(日)までです、是非遊びに行って下さい!

写真

RYOTA&『STARDUST&DARKNESS』