俺らFunky Style, This is Oldschool !

彼らは、好きな事に思いっきり力を注ぎます。
私達は彼らのダンスが大好きです。
※ 所々、映像が揺らいでます。
 
 

アートンえれこ隊 in えれこっちゃみやざき2019

応援ありがとうございました。

2019アートンえれこ隊の皆様「神話ふるさと天孫降臨賞」おめでとうございます 。
…って、アートンラップのフレーズやないですか!
 
出演メンバーの皆様お疲れ様でした。
後半は小雨の中スタートしましたが、雨をパワーに変えて最後まで駆け抜けました。
途中で講師アキさんもスタッフとしてご同行頂き、MCも担当頂きました。
 
前から見た最後のステージの笑顔に、皆心底ダンス好きなんだと感じました。
メンバー同士仲良くなってきたところで解散はとても寂しいけど、またいつか一緒にダンスしましょう。
短い期間でしたが記憶に残るアートンえれこ隊になってたなら嬉しいです。
 
保護者の皆様、お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えれこっちゃみやざき2019開幕!

アートンソウルファクトリーはピンクのTシャツ、彼らの熱いダンスは雨をも蒸発させる!
あと2回、もっとガンガン行きましょう。
 
次は、
19:06 / 県庁交差点ステージ
19:48 / 橘通2丁目ステージ
です。
たくさんの応援や声援を引き続き宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0078


 

Dancin’ in the rain

おはようございます、雨降っています。
本日の祭りは開催とアナウンスありました、アートンえれこ隊は参加します。
スタジオレッスンはウッチーキッズクラス以外、通常通り行います。
 
さあ、祭りの準備BTNですか!
メンバーの皆様は、
カッパや長靴などの雨対策、そしてタオルや替えの靴下やTシャツを持参の上、11時までに当スタジオへお集まり下さい。
 
私たちも大雨の中、野外ステージでショーをしたことがあります。その時はステージ床が滑って何度も転倒しながら踊りきりました。
その時の思い出は、今でもメンバーや見に来ていた仲間たちとの盛り上がる話題の1つです。
 
令和元年のえれこっちゃみやざき、雨を最高のシチュエーションへ変え最高の思い出を作りましょう。
講師陣もメンバー達と盛り上がりながらも、チームに事故や怪我が無いよう一日中しっかりとフォローさせて頂きます。
 
保護者の皆様、本メンバーの皆様、応援頂く会員の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
マンゴローは雨に弱いので今日はお休み。

明日はえれこっちゃみやざき!

あすのお祭り、
アートンえれこ隊は「県庁楠並木西ステージ / 12:03」からスタートです。
 
出演メンバーは11時までに衣装着用で当スタジオへお集まり下さい。
雨天決行ですので、カッパ等の雨対策をしてお越し下さい。
保護者の皆様、会員の皆様、講師陣の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
 
アートンえれこ隊の出演詳細はコチラ
 
 
ハジけますっ!!(Photo by ホンダロック
 
逢ステージ(県庁臨時駐車場)
 
今年の新規ステージ「逢ステージ」は県庁臨時駐車場、物産館交差点を南に曲がり10mほど進んだ左側にあります。

見えてない人が一番大事。

国文祭・芸文祭みやざき2020「直撃!宮崎の文化人にインタビュー!」(500日前イベント編)にアートンソウルファクトリーがピックアップされていました。
誠にありがとうございます。
 
地域の皆様にウンウンとうなずいて頂ける身近な出来事などを織り交ぜ、子供から大人までに歓び楽しんで頂きたい。
尚かつストリートダンスのカッコ良さも見せる事が、私達アートンソウルファクトリーのモットーです。
 
ところで国文祭・芸文祭みやざき2020で私達が披露する「ヒップホップ天岩戸開き」で欠かせないパフォーマーがいます。
お気づきでない方もいらっしゃるのでは?
もちろん神楽ひぃくん古代かぁくんです。
彼らのハイクオリティなパフォーマンス抜きには成り立ちません、この演目を披露する為に彼らが誕生したと言っても過言ではありません。
7年前に初披露の「ヒップホップ天岩戸開き」は多くのアートンダンサー陣に磨かれ進化を続けています。
次は子供の神々がフレッシュな岩戸開きを披露するかもしれません。
 
 
また「直撃!宮崎の文化人にインタビュー!」内で収まらなかった事を以下に加えます。
 
★ 私達が愛して止まないダンスはキッズや若い世代はもちろん、大人の皆様にこそやって欲しい。
現在ご愛好頂いている大人の皆様には、以下の効果を感じて頂けていると思います。
・無理なく自由に自身のイメージするままに身体を動かすことで身体と感覚の直結を促す。
・カラフルでオシャレなファッションや音楽でいつまでも若々しく。
・多世代間の交流や考え方を知り新鮮な目を保つ。
 
★ 先日の「ヒップホップ天岩戸開き」後の神々達の反省が聞こえてきました。
岩戸をこじ開ける為に力の神アメノタヂカラオノミコトが操る秘拳<岩戸拳(名物あるある)>で最も重要な掛け声。
さすがの神の声も、イオンモール宮崎ひなたテラスの広大なスペース隅々までには届かなかったみたいです。
次回はマイクを通して神の声を届けようと思ったそうです。
 
 
岩戸をこじ開けるリアルみやざき犬 ※初期の頃
 
国文祭・芸文祭みやざき2020「直撃!宮崎の文化人にインタビュー!」(500日前イベント編)はコチラ

えれこっちゃみやざき2019タイムテーブル

まもなくえれこっちゃみやざき2019です。
 
アートンえれこ隊は… まこてえれこっちゃ!
令和元年のトップバッターを務めさせて頂きます。
先日のホンダロックホームゲーム初披露のおかげで、適度の緊張感を持って本番に臨めそうです。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
ご家族、メンバー、講師陣、関係者各位、たくさんの皆様の応援がパワーの源です。
「アートンえれこ隊2019」もご観覧の皆様を笑顔にするダンスを披露しますので、是非足をお運び下さい。
全4回のショー、詳細は以下の通りです。祭りHPはコチラ
 
日時:2019年7月13日(土)
 
出演スケジュール:
1回目-12:03 / 楠並木西ステージ
2回目-12:36 / 逢ステージ
3回目-19:06 / 県庁交差点ステージ
4回目-19:48 / 橘通2丁目ステージ
※ 雨の場合は基本的に開催しますが、台風の場合は全て中止します。
 
 

 

ホンダロックホームゲームショー終了!

ホンダロックホームゲームのダンスショーが終了しました。
本番前のリハーサルから、本番始まって選手とのハイタッチ、オープニングショー、そしてハーフタイムショー、
サッカーゲームもしっかり堪能させて頂きました。
 
初参加のメンバーもたくさんいましたが、皆楽しく元気にファンキーに踊れたでしょう!
お疲れ様&頑張りました。
ゆるキャラマンゴローも出過ぎず程よくアートンキッズダンサーズを盛り上げました。
メンバーご家族の皆様はじめ、ホンダロックSCや東京武蔵野SCファンの皆様、関係者の皆様、ご観覧席より応援頂き誠にありがとうございます。
ホンダロックスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
また、当講師「カツヒロ」「ケイコ」も来てくれました。
 
次は土曜日の祭り「えれこっちゃみやざき2019」です。
下の写真にダンス中の写真はございません、祭りに足をお運び頂き自身の目でしっかりと見て下さい。
『参加する私達もご覧頂く皆様にも心に残るダンス、踊ります』
ハッピーハッピーハッピーハッピィー!になりましょう!!
 
 
あまり緊張してない!?彼ら大物です。
 
マンゴロー、サッカークラブの子供達と交流
 
丁度良いくらいにリラックスしています。
 
本番前のいつもの儀式
 
選手とのハイタッチ
 
本日のメンバー一同
7月11日(木)17:30-18:30 アートンえれこ隊練行ないます、遅れて入ってもOKです。

明日はハイビスカス陸上競技場へ(練習12回目)

明日は、ホンダロックSCホームゲームのオープニング&ハーフタイムショーに出演します。
昨年の分の想いも込めて、出せるもの全てを自分のダンスに乗せて披露して下さい。
明日の天気は「曇りのち晴れ」
アートンキッズダンサーズでホンダロックSCを盛り上げましょう!
 
 

 

 

 

 

劇団マンゴローの風景

先日の「お出かけマンゴロー」フォトギャラリーです。
サーカス団のようですが、みやざきのストリート舞台芸術です。
どうぞご覧下さい。
 
 
★ 休みの朝「CMパロディ / ジェットコマーシャル」
 
宮交シティ&マルショク
 
宮崎太陽銀行
 
キリンビール
 
愛のスコール
 
愛のスコール
 
ピッタリ保険
 
竹本ピアノ
 
ハンズマン
 
 
 
★ バタバタお出かけ支度
 
振り乱しながらヘアセット
 
トイレラッシュ
 
か、紙がっ!
 
は…や…くぅ紙を!
 
やっちゃいました…
 
 
 
★ 支度後「万五郎一座ニューダンスショー」
 

 

 

 
 
 
★家を出発-道の駅フェニックスへ
 
運転手はあの人
 
楽しいドライブのはずが?
 
ガガガガガッ!どこ走るの!?
 
 
 
★道の駅イベント「ダンスイントロドン」
 
出題ゲスト「80sアイドル」
 
出題ゲスト「映画で話題の外国人」
 
出題ゲスト「Vシネマの帝王」
 
出題ゲスト「アルファベットT.T先生」
 
代表解答者の皆様
 
 
 
★万五郎一座オールドダンスショー
 

 

 

 
 
 
★道中「万五郎一座バンド練習」
 
まずは各パートから
 
全員で合わせよう
 
当然ダンスもします
 
目的地着いたけど… ココどこ?
 
 
 
★ ココどこ?着いた先はみやざきの泉、憩いの場
 
ひとりぼっちでも寂しくない
 
心軽く力溢れるココは友達の街
 
結局、私達が言いたいのは…
 
 
 
★ アンコール
 
ひたすらランニングマン!
 
最後までありがとうございました。