感染拡大防止強化月間。

会員の皆様、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、
感染防止対策へご協力頂きまして感謝申し上げます。
現在レッスン時間を短縮して営業中、今月も以下の事項の徹底を継続して参ります。
 
 
<当スタジオへお越しの皆様へ>
★レッスン前の検温、2階スタジオ入室前に1階トイレ洗面所でのうがいと薬用石鹸手洗い。
※ 各自ハンカチをご持参下さい。
★レッスン中、メンバー同士の私語は極力慎む。
★レッスン前後は速やかな入退室、スタジオ内や待合室や更衣室の滞留を止める。
※ 5月いっぱい、保護者の皆様やお連れのお子様方の見学や滞留はご遠慮頂きます。
 
<レッスン時>
★全レッスン10分短縮(換気と室内空気入れ替えの時間)、レッスン中の休憩時と終了時は毎回窓を開けて換気。
★講師の口頭キューを減らし、レッスン中のこまめな給水をすすめる。
 
<スタジオの対策>
★講師陣やスタッフの検温、受付スタッフのマスク着用、室内のこまめな換気、ドアノブや室内の除菌、ペーパータオルの設置など。
 
急なレッスンや講師の変更、またはスタジオ休講になる可能性もございますので予めご了承ください。
大変ご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
■国の緊急事態宣言に際しての宮崎県知事メッセージはコチラ
 
■県ホームページの感染症対策に関する情報はコチラ
 
(新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について)
コチラ
<厚生労働省ホームページ>
コチラ
<外務省ホームページ>
コチラ
<厚生労働省検疫所ホームページ>
コチラ

えれこ練3回目。

アートンえれこ隊メンバーの皆様、保護者の皆様へ。
いつもありがとうございます。
 
今日は振付けがグーンと進みました。
数回の練習ですが、メキメキとダンススキルが上がっていますメンバーも数名います。
 
またストリートダンスに慣れていないメンバーの皆様も何も心配ありません!
来週またしっかり楽しく練習を重ねましょう。
引き続きどうぞよろしく願い致します。
 
 

 

TIE D.I.Y

アートンのソウルを注入!
明日より通常レッスン、よろしくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

 

 

R.I.P ケンさん。

国民的スターの悲報、信じられないです。
幅広い世代に愛された日本の宝。
アートン「劇団マンゴロー」も多大な影響を受けています。
 
「なんだ君は?何だチミはってか?そうです私が、変なおじさんです。」
一発で相手を納得させる強烈なフレーズの数々、笑いの功績は永遠です。
心よりご冥福をお祈りします。

手を洗おう!

WASH YOUR HANDS!
印刷会社にご寄贈頂いたキッズ向けの手洗いガイド。
 
今、私たちに何ができるか?
当然な対策はもちろん、印刷会社の様な社会貢献も模索しております。
 
一人一人の心掛けが大切。
トイレ手洗い場に掲示してます、楽しく手洗いしましょう。
 
 
明日より2日間(30,31)は休館、次は4月1日(水)17:15-18:30 JAZZからスタート。

発表会申込は本日まで。

毎回、当スタジオをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
アートンえれこ隊メンバーはゆっくり動きながら振付けの確認を重ねました。
通常レッスンも皆様にお越し頂き、楽しく進めております。
 
秋の発表会「DANCE FREAKS 2」の申込受付が本日28日(土)17時までとなっております。
また来週30日(月)31日(火)は第5週目でスタジオはお休みです。
 
県内の公共施設も先週末より少しずつ開館を再開しております。
感染防止対策で制限はございますが喜ばしい事であります。
当スタジオも気を抜かず当分は対策を継続しますので、ご対応ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

アートンえれこ隊ブルー2020

ハート+タイダイ=アートンえれこ隊

HE ART’N’SOUL FACTORY… HEART’N’… ハート!
アートンえれこ隊といえば「ハートデザイン」と「タイダイTシャツ」
2020年もハートとタイダイは健在です。
 
リズムは一緒でもノリはそれぞれ違っている、でも一緒に踊ると何故かファンキ〜でカッコ良い!
そんな気持ちをタイダイファッションにも込め「アートンえれこ隊2020」はヒップホップカルチャーごと押して行きます。
彼らのFunkyFreshFaburous!! なダンスをお楽しみに.
 
下は、歴代のアートンえれこ隊ダイファッション。
 
 
2014年
 
2015年は白
 
2016年
 
2017年
 
2018年
 
2019年
 
2020年は何色へ染まる?!

魚群アート2020

昭和38年に建設された旧橋「小戸之橋」架け替え工事から6年を経て、また魚群アート2020が完成しました。
完成までの期間を不便と捉えず、楽しんでいこうとするプロジェクトの一環です。
今回は状況を鑑みて、映像でのお披露目となりました。
 
ペンキで描かれた15mの巨大クジラやカジキマグロや深海魚など、あらゆる魚達が群れをなし1つとなり大淀川を悠々と泳いでいます。
橋が完成すれば再び見ることは出来なくなりますが、アスファルトの下で永遠に泳ぎ続けると思えばロマンがあります。
 
映像解説は、今回のプロジェクトの要でありアートンポッピング講師でもあったアーティスト「RUI」です。
映像はコチラ!
 
 
魚群全体をドローン撮影希望!

現実はメルヘンではない。

メルヘンスポーツクラブの月曜キッズダンス担当最後のレッスンでした。
レッスン終了前に保護者やメンバーの皆様へ今までの集大成を披露しました。
ダンス前もダンス中もダンスが終わった後も、味わった事の無い新鮮な気持ちが芽生えた事でしょう。
この経験がキッズたちの今後へ生かされる事を期待しています。
 
〜 メンバーと保護者の皆様へ 〜
担当講師一同、心より感謝申し上げます。
これからもダンスを楽しみ続けて下さい。
長い間、大変お世話になりました。
 
 
5Lockers
 

 
Sana&Doc
 

 
とても上手になりました。

お別れの季節。

とても大変なレッスンがあります。
それは保育園児へのダンス指導です。
 
イメージ通りには進んで行きません…
思ってもいない方向から質問が飛んできます…
皆、めちゃくちゃ自由です…
 
気力体力MAXでないと太刀打ち出来ません。
でも彼らのおかげで成長させてもらえてもいます。
これからも頑張りますので年少&年中の皆様、どうぞよろしくお願いします!
そして年長の皆さん、卒園おめでとう。
 
 
もうすぐ小学生です!