One of the best contest.

昨日は「さいとストリートダンスコンテスト」へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
皆さん、自分が納得いくパフォーマンスが出来ましたか?
入賞したチームの皆様、おめでとうございます。
そしてご出演頂いたチームの皆様ありがとうございます。
 
受賞したしないに関わらず、披露するまでの過程が凄く大事だと思います。
チームの一体感や雰囲気は、普段からのコミュニケーションや練習によって自然に備わってくるもの。
スキルは1人で磨けますが、チーム感や皆で醸すノリはそうはいきません。
そこが出せてるチームは見ていてワクワクします。
せっかく皆で踊るならチームダンスの楽しさを存分に味わって下さい。
 
ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた保護者の皆様や講師陣へ感謝を申し上げます、そしてお疲れさまでした。
皆様のおかげで昨日の西都は激熱でした。
ホールが入るデパート「パオ」のフードコート店員も、たくさんのお客様に必死でオーダーを回していました。
次は「ダンチャレ戌」で宜しくお願い致します!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッポスと平平ブラザーズの写真がありません!

恐れない。

ヒップホップは自由で進化続ける、クールでフレッシュなカルチャーです。
そんなカルチャーにどっぷり浸かっている君になら出来るはず。
宮崎でまだ誰もやっていない事が。
 
表現したいなら、リスクを恐れず、損得を考えず、まずやろう!
ビビってちゃ置いて行かれますよ!
どんどん発信して行きましょう。
でも、日本ですのでリーガル(合法)で攻めましょう。
 
アートで街が変わって行く、ブッシュウィックのミューラル。
ライターたちはリスクを恐れずガンガンチャレンジしています。
アートンから変えて行きましょう。
Come on, Let’s Try!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Mural on Kosciuszko Street

日曜はさいとへ行こう!

1月21日(日)西都市文化ホールにて「さいとストリートダンスコンテスト」が開催されます。
アートンからもたくさんのチームが参加します。
新年1発目のビッグダンスイベントを皆で楽しみましょう!
参加者の皆様は体調や気持ちを整え、本番では最高のパフォーマンスを披露して下さい。
 
前売り券(1,000円)は今週土曜まで当スタジオにて販売しておりますので購入希望者は受付にてお申出下さい。※当日券は500円アップ
会場の地図などの詳細はコチラ
 
 
ウェッさ〜いと!by 2PAC

OBな生き方

沢山の人種や思想が混沌としているニューヨーク。
ココで揉まれもがきながら答えを探してるさまを作品に感じました。
「山口歴(めぐる)」さん。
ヒップホップの聖地、ニューヨークのブロンクスで活動するアーティストです。
作品を見た瞬間、ヒップホップアンテナがガンガン反応しました。
ウータンクランのアルバムカバーなども手掛けています。繋がりたいですね。
彼のアートワークはこちら
 
ミューラルはダンスと同じくらい凄い力を持っています、宮崎の至るところで見たり体感できたりすればほんと最高です。
大地に絵を描けた宮崎なら、街の壁に彼のミューラルや地元のアーティストの作品を描くなんて簡単ですよね。
是非、次期市長の公約に!
 
 
OUT OF BOUNDS No.36(アートンソウルファクトリーの頭文字「ASF」って見えるでしょ!)

ストリートダンスセラピー

本日も鶴田病院ダンスセラピーを行いました。
ストリートダンスがもたらす効果を検証しながら進めています。
思うような効果はすぐには現れませんが必ず皆さんに喜んで頂けるよう、毎回毎回を大切にレッスンして行きます。
このセラピー、ただ1人早くも効果が現れている人が…

顕著に効果が表れているのは講師の方でした〜!

(Eダンス × みやざき犬)+ アートン=Awesome!

今年は戌年、犬と言えばみやざき犬、彼らの年であります。
3匹は、1月1日から宮崎のためにダンスで頑張っています。
本当お疲れさまです!
 
先日も「みやざき犬」とEダンスアカデミー「エマちゃん&キンヤくん」とアートンソウルファクトリーで
佐土原『デイサービスはつらつ』のおじいちゃんおばあちゃん達と「EXダンス体操」を一緒に楽しみました。
 
ダンス体操の練習中、おじいちゃんおばあちゃん達の顔がみるみる笑顔に変わって行く様子に胸がグッときました。
Eダンスキッズの言葉は澄んでいてストレートに心を揺さぶってきます。
スタッフさんのおじいちゃんおばあちゃん達への気遣いにも感心させられました。
ダンスをやってて良かったと思えるひとときをありがとうございます。
 
「EXダンス体操」は今後もみやざき犬と一緒に、山間部や過疎地域の皆様へお届けしたいと思っております。
ダンスは知らない人とでも、すぐに打ち解けられる最高のツール。
アートンソウルファクトリーは今後も宮崎が元気になるよう力添え致します。
今回の訪問内容は、明日1月12日(金)Eダンスアカデミーの放送をご覧下さい。
 
 

特別レッスン2017の風景

毎年恒例の特別レッスンは、2days全10レッスン開催しました。
ご参加頂きました皆様、講師陣の皆様、おつかれさまでした。
ビジターや帰省していたメンバーなど懐かしい顔ぶれから初めてのメンツまで、たくさんの方々にご受講頂きました。
誠にありがとうございます。
1Day,2Days制覇された方へ差し上げるプレゼントは今しばらくお待ち下さい。
お楽しみに!
 
 
<DAY1>
講師名 / シューヘイ(超絶グルーヴがヒラヒラと溢れます)
 
トミー(2Daysで1番人気!前髪をたまに気にします)
 
ルイ(異次元のバランス感覚&アート感覚)
 
ユカリ(アートンのMary J Brige、キッズ達は彼女大好き)
 
カツヒロ(キャンディーキング!宮崎ニュースタイルは彼が源流です)
 
 
<DAY2>
アキラ(ちっちゃな頃からカッコ良かった、初レッスンも大好評!)
 
エトゥ(遊び心満載のヒップホップカルチャーマン)
 
チクリン(ひさびさの特別レッスン登場、抜群のダンス&コレオセンス)
 
ケイコ(K-POP本気度100%、ジャンプがハンパない!)
 
アキサン(進化続ける男、やっぱり締めはアキサン)
 
DAY1終了後の皆さん(オリジナルS.S.Cool Jやスノーマンにポッピンモンキーズなどなど、役者が揃っています。)

 

今、西都が熱い。

西都市勤労青少年ホーム講座「ヒップホップダンス講座」へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
老若男女たくさんの皆様にご参加頂きました。
西都市民の皆様にヒップホップダンスの楽しさや面白さを体感して頂けたと思います。
担当講師「アキサン」のゴキゲンでハイテンションなレッスンに必死について行く姿が目に浮かびます。
次回もどうぞ宜しくお願い致します!