鶴田病院の夏祭り終了!

鶴田病院ダンスチーム「カラフル☆(スターズ)」がお祭りを盛り上げました。
 
2年前よりスタートしたダンスセラピーに通うメンバーと担当の先生方を含めた総勢13名で、ダンスをオリジナル曲に合わせて披露しました。
今回で3度目のステージ、場数を踏む程に自身を魅せる事が上手になって行き、初回とは見違えるほど魅力的になっています。
ダンスだけでなく歌やMCにも挑戦し、自分たちで全てをまかなえるまでになっています。
次回は、劇団マンゴローのアトラクション進行にもチャレンジして頂きましょう!
 
ところで劇団マンゴローの第1回鶴田病院杯『ツルチャレ』もご観覧の皆様にとても喜んで頂けました。
代表解答者のエイサーキッズに地元のお父さんに宮崎先生、そしてアシスタントを務めてくれたみやざき犬の「ひぃくん」ありがとうございました。
 
毎回、感じるのは地域のお祭りはどこも優しくあたたかくて良いという事。
住みやすく活気のある地域になるよう活動を続ける鶴田病院を、アートンは引き続きご協力して参ります。
 
 
みやざき犬と「HINATA! ダンス」
 
新たなセラピーダンス「心の華」
 
メンズだけでフォークソング披露
 
チーム「カラフル☆(スターズ)」の皆さん

病院へ行こう!

来週末、西都市の総合病院「鶴田病院」の夏祭りが開催されます。
アートンダンスセラピーへ通う子供達と担当の先生方が、みやざき犬ひぃくんと一緒にダンスします。
そしてセラピーの動きをちりばめた新曲「心の華」も生ライブで披露します。
踊ればたちまち心が落ち着き、私達は1人ではないと思えるダンスです。
小さいお子様からご年配の方々まで、誰でも踊れる簡単なダンスなので是非踊ってみて下さい!
 
そしてもう1つ!
劇団マンゴローのアトラクション鶴田病院バージョンも一緒に行ないます。
先日は市長までも巻き込み盛り上がった参加型アトラクションを内容を変えてお送りします。
どうぞお楽しみ下さい。
 
<鶴田病院夏祭り2019>
日時:2019年8月9日(金)18:00~
場所:西都市鶴田病院前広場
出演:鶴田病院ダンスセラピー「カラフルスターズ」&劇団マンゴロー(ケンゴのみ)
 
 
カラフルスターズ
 
アトラクション正解で貰えるカード
 
みやざき犬のまとめ役「ひぃくん」来るよ〜!

西都夏まつり2019終了!

ずっと雨でしたが、夕方以降タイミング良く晴れました!
令和元年の「西都夏まつりダンスステージ」をアートンソウルファクトリー&みやざき犬&マンゴローで盛り上げました。
 
今回で4年目!
オールドスクールダンスはファンキー&グルーヴィー、渋さやワイルドな汁がダンスから自然ににじみ出ていました。
みやざき犬はいつも通り大人気!安定のキレッキレダンスを披露、その後のアトラクションも含め30分程出ずっぱり、宮崎県を背負う彼らの頑張りに脱帽です。
マンゴローもキモさ全開!ステージ後もキッズから大人までたくさんのお客様の記念撮影に応じていました。
 
アートン「オールドスクールダンスショー」から始まり、県公式ゆるキャラみやざき犬のダンス「HINATA !」
最後は全員参加型アトラクション「ヒナタチャレンジ2019」で40分程出演させて頂きました。
 
ヒナタチャレンジ2019にご参加頂いた西都キッズのみなさん、ありがとうございました。
そしてご参加頂いた唯一の大人、
ステージ上がる時にスベってこけて自己紹介で「しゅうちゃん」と言い、アトラクションにもってこいの大人だな〜って思っていたら、なんと西都市の市長「押川市長」じゃありませんかっ!
まさかの市長の登場にテンションがブチ上がりました〜!
次は、ステージで市長へ直訴させて頂いた「宮崎マンゴー発祥の地、西都市」のマンゴー関連のイベントへマンゴロー出演どうぞご検討下さい。
 
おかげさまで皆様に喜んで頂くことが出来ました。
わざわざ見に来てくれたアートンメンバー、西都の生徒と同行していたミータン先生、SDSの今井先生には無理矢理マンゴローと写真も撮って頂きました。
最後までご覧頂きましてありがとうございます。
また来年も、西都の皆様に喜んで頂けるようなフレッシュでファンキーなショーを披露しますのでご期待下さい。
 
 
わっしょいわっしょい!
 
オールドスクールチーム「OLDSCHOOL LOVERS」
 
お姉さんの話聞いてますか〜?
 
HINATA!最後のポーズ
 
ダンス直後のみやざき犬、自由すぎる…
 
ひなたダンスを皆に指導するひぃくん
 
男の子2人を加えたかぁくんチームのキレッキレダンス
 
キッズ2人と押川西都市長を加えたマンゴローチームのキモさ全開ダンス
 
優勝は… とてもキュートに踊ってくれたむぅちゃんチーム!
 
マンゴロー以外と人気です。
 
泣く子もいますが最後には一緒にチーズ!
 
大人の女性にも人気です。
 
たくさんの地元の皆様とふれあいました。
 
レアショット!ひぃむぅかぁとマンゴロー

本日「西都夏まつり2019」スタート!

「西都夏まつり2019」本日より3日間開催されます。
明日20日(土)スペシャルゲストでパフォーマンスする電波少女(デンパガール)リーダー「nicecream」は元宮崎のB-BOYです。
初代アートンブレイキンクラスのGOが率いる宮崎B-BOYクルー「フィクショナルコップスクルー」のメンバーで、2008年アートンが初めてホールで『Made in Miyazaki』を開催した時にも出演してくれました。
 
今、彼はアーティストですがB-BOY魂はしっかり持ち続けていると思います。
このライブ、お時間ありましたら是非ご覧下さい。
 
そして翌日21日(日)19:20からのアートンとみやざき犬のコラボショーも必見!
観客の皆様に楽しんで頂けるようおとといはマンゴローと、
昨日はキャラわん隊のお姉さんとみやざき犬ひぃくんとしっかり打合せをしました。
ファンキーなダンスに面白アトラクションで今年の西都夏まつりもガッツリ盛り上げさせて頂きます!
 
<西都夏まつり2019> ※詳細はコチラ
日時:7月21日(日)19:20-19:50
場所:西都市太陽銀行そば「平助ステージ」
出演:アートンソウルファクトリー(劇団マンゴロー)、みやざき犬(ひぃむぅかぁ3匹)、マンゴロー
 
 

アフロがNice! cream

劇団マンゴローの風景

先日の「お出かけマンゴロー」フォトギャラリーです。
サーカス団のようですが、みやざきのストリート舞台芸術です。
どうぞご覧下さい。
 
 
★ 休みの朝「CMパロディ / ジェットコマーシャル」
 
宮交シティ&マルショク
 
宮崎太陽銀行
 
キリンビール
 
愛のスコール
 
愛のスコール
 
ピッタリ保険
 
竹本ピアノ
 
ハンズマン
 
 
 
★ バタバタお出かけ支度
 
振り乱しながらヘアセット
 
トイレラッシュ
 
か、紙がっ!
 
は…や…くぅ紙を!
 
やっちゃいました…
 
 
 
★ 支度後「万五郎一座ニューダンスショー」
 

 

 

 
 
 
★家を出発-道の駅フェニックスへ
 
運転手はあの人
 
楽しいドライブのはずが?
 
ガガガガガッ!どこ走るの!?
 
 
 
★道の駅イベント「ダンスイントロドン」
 
出題ゲスト「80sアイドル」
 
出題ゲスト「映画で話題の外国人」
 
出題ゲスト「Vシネマの帝王」
 
出題ゲスト「アルファベットT.T先生」
 
代表解答者の皆様
 
 
 
★万五郎一座オールドダンスショー
 

 

 

 
 
 
★道中「万五郎一座バンド練習」
 
まずは各パートから
 
全員で合わせよう
 
当然ダンスもします
 
目的地着いたけど… ココどこ?
 
 
 
★ ココどこ?着いた先はみやざきの泉、憩いの場
 
ひとりぼっちでも寂しくない
 
心軽く力溢れるココは友達の街
 
結局、私達が言いたいのは…
 
 
 
★ アンコール
 
ひたすらランニングマン!
 
最後までありがとうございました。

 

 

ブームって怖い。

ゆるキャラブームも最近は落ち着いています。
 
5年前の初回公演は主役でした。
今回、わたくしマンゴローの出番はこれだけ。
見た目の色が同じというだけ。
まだまだやれます、もっと出番下さい!
 
 
偽物 / 劇団マンゴローのマンゴロー
 
本物 / ピッタリ保険のピッ太くん
 

お出かけマンゴロー終了!

劇団マンゴロー第5回公演へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
成長真っ只中の私たちを温かく見守って頂ける環境に甘んじる事なく、これからも楽しい事を追求して参ります。
 
メンバー一同、お越し頂いた皆様、演目へご協力頂いたお客様、そしてスタッフの皆様へ感謝申し上げます。
次回の劇団マンゴローは壮大なプロジェクトを予定しておりますのでお楽しみにお待ちください。
 
 

 

 

 

 

 
舞台の写真は後日アップします。

劇団マンゴローはカッコイイ!

何をもって公演を成功とするか?
沢山の方々にお越し頂く事か、本番で満足いくショーを披露出来た事か… ?
よく分かりません。
 
でも、
自分達の本気の遊びに喜び楽しむ姿を直で見ることが、今の自分達を成長させているのは確かです。
普段身近に接してる方々の表情なら幸福感も尚更です。
 
まだまだ私たちのアクションはとても小さな一歩ですが、継続と追求で必ず大きくして行きます。
アートンメンバー、関係者の皆様、みやざきの文化芸術ファンの皆様、私たちへの応援よろしくお願い致します。
 
そう!
明日は劇団マンゴロー第5回公演「お出かけマンゴロー」です。
 
 

万五郎一座が繰り広げる1日。

「お父さんにお母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、そしておにいおねえに妹弟、更にご近所のウッチーまで、家族で囲む朝の食卓。
1日の始まりはいつも慌ただしく混沌としています。
 
うちは、家族で全国を巡業する「万五郎一座」
今日は日曜日、久しぶりのお休みでワクワクしています…」
 
南国ダンスエンターテインメント「お出かけマンゴロー」はこんな感じで緩やかに始まります。
…が、す〜ぐに尖りはじめブッ飛んで行きます。
乞うご期待!
 
 
「休みの朝」シーン1より
 
「何着ていく?」シーン3より
 
「万五郎一座」シーン6より

 
タイトル:お出かけマンゴロー(劇団マンゴロー第5回公演)
日時:6月30日(日)開場12:30 / 開演13:00 / 終演予定14:50
会場:メディキット県民文化センター イベントホール
内容:アートンソウルファクトリーが中心になって結成した南国エンターテインメント集団「劇団マンゴロー」が地元をテーマにFUNKY FUNNY FABUROUSにお送りする、子供から大人まで楽しめるダンス舞台。
購入:アートンソウルファクトリーにて販売中(当日券も同額)

マンゴローは雨に弱い。

劇団マンゴローのリハーサルを行ないました。
 
ダンボール製のアートンゆるキャラ「マンゴロー」は雨天のため、大事を取ってお休みしています。
メンバーの動きや表情から気持ちが伝わってきます。
劇団マンゴローの想いはいつも同じ「皆様におもいっきり楽しんで頂きたい!」
そして今回も新たな試みにチャレンジしています。
 
リハーサルでは、何度も入念に動きや音をチェックしました。
いつもお世話になっているスタッフの皆様のバックアップも重なりスムーズに進みました。
安心してショーを披露出来る環境に感謝です。
 
みやざきでこんなに楽しいエンターテイメントを体感出来るんだ!
1度観ても2度観ても何度観ても楽しい!気持ちいい〜!
 
日頃、忙しく過ごすお父さんお母さんにこそご覧頂きたい…
みやざきの屋台骨は皆様です、そんなお父さんお母さんに無条件に歓び楽しんで頂きたいのです。
お子様方と一緒にマンゴロー公演での出来事を肴にお家でも盛り上がって下さい。
家族団らん、夫婦円満、寿命長生き!
これが一番のみやざき活性化の近道です。
 
自信を持ってお送りします。
観なきゃずっと後悔するくらい、伸びしろグングン勢いある劇団マンゴローの第5回公演『お出かけマンゴロー』をどうぞご期待下さい。
もちろんマンゴローも出演します。
 
詳細はコチラ
 
 

 

 

 

 
リハの風景