Save the EREKO dance.

今朝の新聞を見てたら、あらぁ〜残念!
まつりえれこっちゃみやざき2021中止の記事が出ていました。
 
今の状況を踏まえれば、このような判断になるのは致し方ありません。
実行委員会の皆様の苦悩が伺い知れます、ご対応心より感謝申し上げます。
早く感染の収束を願うばかりです。
 
アートンソウルファクトリー「アートンえれこ隊2021」のメンバー再結成は見送りますが、次のステージへ向けて高いモチベーションのまま行きましょう!
会員の皆様、保護者の皆様、講師陣には、いつも当スタジオの感染対策にご対応頂きまして誠にありがとうございます。
引き続きご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

参加予定メンバーへは、レッスン受講時に口頭でもお伝えして参ります。

申し込みは今週まで。

アートンソウルファクトリー発表会2021
「DANCE FREAKS 3」
 
参加申し込み期限は、今週土曜日(27日17:00)までとなっております。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
彼らのダンスを見て今日も元気に生きましょう!
 
 

サッカーボールがセンターに!

ハーフタイムショー終了。

ショーの会場「生目の森運動公園」は、スポーツ愛好者達で屋内外共に賑わっています。
そんな賑わいの中、当スタジオ学生ダンサー陣「アートンえれこ隊」も存在感を発揮しています。
 
今日は、ホンダロックSCのホーム開幕戦「vsいわきFC」のオープニングとハーフタイムでショーを披露させて頂きました。
 
ショーはもちろん最高!
円陣やシェイクハンドなどでメンバー同士の士気や絆を高め合う姿も頼もしい。 
 
ハーフタイムショーではチーム立ち位置のセンターにサッカーボールが入り込み止まるハプニングがありましたが、途中上手く捌けてくれました。
突然のハプニングもショーの一部として取り込む、ネガティヴをポジティブに置き換えれる精神がしっかり生きています。
 
いつか彼らのダンスを見て「ダンス好きになりました」って言うキッズ達が出てくる事を期待して、これからも一緒に踊り続けて参ります。
 
メンバーの皆様、保護者の皆様、ホンダロック関係者の皆様、本日は誠にありがとうございます。
引き続き「ホンダロックSC」をダンスで応援しましょう。
 
次は「久峰公園さくらまつり」です。
関係者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

本番を楽しみましょう。

「アートンえれこ隊2021」最終練習を行ないました。
昨年より重ねてきたチームの絆と躍動する心と体で最高のダンスを披露し、ホンダロックSCを勝利へ導きましょう!
メンバーの皆様、保護者の皆様、明日もどうぞ宜しくお願い致します。
 
<ホンダロックSC vs いわきFCオープニングショー>
日時:3月21日(日)1回目12:40 / 2回目13:45
会場:生目の杜運動公園陸上競技場 ※アクセスはコチラ
出演:アートンえれこ隊2021
内容:ダンスショー
※ 出演者は、11時までに衣装着用して競技場入口へ集合。
 
 

 

 

 

 

アートンえれこ隊再始動!

「アートンえれこ隊2020」内の当スタジオ在籍メンバーで構成された「アートンえれこ隊2021」が始動!
本日、久しぶりに練習を行いました。
 
若いって素晴らしい…
振付けが身体に染み付いているんですね。
ただ、
不安の残る小学生メンバーは、17日(水)17:30-18:30に練習します。
そして最後の練習は、20日(土祝)11:30-13:00、
1.5時間ミッチリ行ないます。
 
アートンえれこ隊魂のダンスがホンダロックSCを勝利へ導きます!
メンバーの皆様、保護者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

マスクはキツい!

太古より受け継がれるもの。

アートンの神々が一同に会します。
〜僕らはやれる、必ずやり遂げる事ができる…
みやざきの未来の為に〜(カムヤマト)
中秋の宴をお楽しみに、詳細はまた次回!
 
 

天照大神アマテラみっしちゃん&カムヤマトイワレビコノミコトと神話の神々達。

えれこ練16回目終了。

本番前、最後の練習へのご参加ありがとうございます。
 
本来の楽しみながらダンスする感覚が、表情や個々の動きより感じ取れます。
仲間同士でダンスを見せ合い、教え合い、チームワークも素晴らしい。
目標とする「心技一体」を本番でご覧頂けると思います。
 
次は来週土曜日(9月26日)のリハーサルです。
アートンえれこ隊メンバー、保護者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

 

えれこ練15回目終了。

先週土曜のえれこ隊練習は、中学生の大半が運動会練習のため欠席でした。
 
その日は、小学生レベルアップをメインに進めました。
講師が小学生メンバーへ向け振付けの復習をゆっくり全体で行った後、経験豊富な小中高生メンバーが小学生メンバーへ振付けを丁寧にゆっくり伝えます。
それに答えるよう、小学生メンバーも真剣なまなざしでついて行きます。
 
教える方に回った中高メンバーの口頭や動きで伝える様子は大人のダンスインストラクターの指導と何ら変わりません。
彼らが得たダンスに独自の解釈を加えて伝えている様を見た時、いつの間にか心技共に成長していたんだと本当に頼もしく嬉しい気持になりました。
 
来週 9月19日(土)11:30-13:00 は本番前最後の練習です、体調を整えて全員参加でお願いします。
また保護者の皆様にはお忙しい中、多大なご協力とご理解を承り感謝申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

えれこ練14回目終了。

久しぶりのアートンえれこ隊練習、メンバーの皆様おつかれさまでした。
熱い日が続きますので栄養休養しっかり取って、心身を充実させレッスンへお越し下さい。
 
さて練習では、
前回より1ヶ月以上経っていましたのでチームの呼吸が合いません…
…いや、合わなくたっていいじゃないか!
リズムさえ合ってればいい、それぞれの個性を大切にしよう。
 
ただ連携する所は息を合わせて行きたいところです。
 
更に「単独えれこっちゃみやざき2020」を開催、スタジオそばの公園広場にて無観客の中で踊りました。
もちろん全員マウスガードを付け、こまめな水分補給と休憩、対策はバッチリです。
 
冷房の効いたスタジオと炎天下の公園とでは全く違う… 当然切れやダイナミックさなどの質が落ちてきます。
そんな中でも自身が満足できるダンスを踊れるよう、気持ちをコントロールする技も磨いて行きましょう。
 
次回練習は、9月12日(土)11:30-13:00 です。
引き続き宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

明日はえれこ隊練習です。

アートンえれこ隊メンバーの皆様、ご無沙汰しております。
 
明日、22日(土)11:30-13:00 は「アートンえれこ隊」の練習日です。
 
写真撮影も行いますので衣装をご持参下さい。
メンバーの皆様、保護者の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
 

彼らを見てると…
 

みやざきのいつも目にする田園や、
 

車窓を流れる海沿いの風景が浮かんできます。