お手紙頂きました。

先日、ダンス練習会を行なった笛水小中学校生徒の皆様よりお礼の手紙を頂きました。
ありがたい…
とてもうれしく励みになります。
 
彼らの様な純粋で真っすぐな気持を忘れず、私達も成長して参ります。
笛水小中学校の生徒の皆様、先生の皆様、誠にありがとうございます。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
 
本日夕方のUMKスーパーニュース内ビデオ投稿コーナーにて、
笛水小中学校での練習会の摸様が紹介されますのでどうぞご覧下さい。
 
映像はコチラ!
 
 

 

 

 

 

紙に思いを綴る事の大切さを改めて感じました、手紙の力はすごい。

宮日新聞に紹介。

先日のダンス練習会を宮崎日日新聞に取り上げて頂きました。
 
生徒達が活動を続ける姿は、地域の皆様へ元気と勇気を与えています。
近所のおじいさんと直に触れ合い笛水愛を感じました。
アートンメンバーのダンスも間違いなく、沢山の皆様へ力を与えています。
 
ダンスが与えるパワーは人の心を動かすほど力強い。
笛水小中学校の皆様の飛躍を期待しております。
 
 

Crab Challenge!

クラブチャレンジ「クラチャレ」開催!
ダンチャレ同様、世界中から誰でも参加OK!!
ルールは3つ。
1. お気に入りのスニーカー
2. お気に入りの曲(1分程度)
3. クラブステップ(リズム自由)
 
クラチャレ動画をアップしたURLをコチラまで!
※ブログで紹介致します。
 
 
<Crab Challenge!>
Anyone from all over the world OK!
– 3 Rules –
1. favorite Shoes
2. Favorite Song 60sec
3. Free Crab step
 
Send me URL !(Top page bottom Mail icon click)
 
 

現実はメルヘンではない。

メルヘンスポーツクラブの月曜キッズダンス担当最後のレッスンでした。
レッスン終了前に保護者やメンバーの皆様へ今までの集大成を披露しました。
ダンス前もダンス中もダンスが終わった後も、味わった事の無い新鮮な気持ちが芽生えた事でしょう。
この経験がキッズたちの今後へ生かされる事を期待しています。
 
〜 メンバーと保護者の皆様へ 〜
担当講師一同、心より感謝申し上げます。
これからもダンスを楽しみ続けて下さい。
長い間、大変お世話になりました。
 
 
5Lockers
 

 
Sana&Doc
 

 
とても上手になりました。

感謝と誇りを持って歩んでいく。

ホンダロックSCホームゲームのハーフタイムショーへ毎年参加させて頂いているアートンえれこ隊。
本年度パンフレット裏面に「アートンえれこ隊2019」が掲載!しかもマンゴロー入りバージョンです。
関係者の皆様、誠にありがとうございます。
 
「ホンダロックSC」メンバーが従業員として働きながらサッカーに励む姿は、私達ダンサー陣と重なる部分も多々あり応援したくなります。
「ホンダロックSC」がアマチュア企業ナンバー1になるよう、引き続きダンスで盛り上げて参ります。
 
そして明日21日(土)より「アートンえれこ隊2020」の練習がスタートします。
お越しになる前に必ず検温し、発熱等がないことを確認してください。
今年もメンバー達と熱い夏をご一緒出来る事にワクワクしております。
ホンダロックSC同様、アートンソウルファクトリーも感謝と誇りを持って進んで行きたいと思います。
参加メンバーや保護者の皆様、当会員の皆様に講師陣、どうぞ宜しくお願い致します。
 
<アートンえれこ隊練習>
日時:毎土 11:30-13:00(3/21-7/4)※ 5/2,5/9はお休み
会場:アートンソウルファクトリー
持参:ボトルウォーターなどの水分、タオル、着替え
 
 

10年間ありがとう。

アートンソウルファクトリーが出向するレッスンが県内に数カ所あります。
 
中でも10年間担当させて頂いているメルヘンスポーツクラブのヒップホップクラスはとても思い入れのあるクラスです。
この度、スポーツクラブ側の意向で3月いっぱいの退任が決定しました。
ご継続頂いているキッズ達、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞご理解下さい。
 
退任後は、当スタジオ外の講師が担当される予定です。
新しい講師に変わりましてもダンスを続けて頂きたいと願っております。
彼らが大きくなり再びご一緒出来る日を楽しみに、私どもも少しづつ衰えるボディにむち打ち継続して参ります。
 
本来なら一緒に頑張ってきたダンスを「ダンチャレ鼠」で披露する予定でしたが、秋へ延期になりそこまでご一緒出来ず大変残念です。
そこで、来週最後のレッスン終了間際に彼らのダンスをご披露したいと考えております。
メルヘンキッズダンスの保護者の皆様、関係者の皆様は感染防止対策の上、2Fスタジオへお越し頂き生でご覧下さい。
※ メルヘン木曜クラスは今まで通り、アートン講師「ユカリ」が継続します。
 
日時:3月24日(火)18:15-18:30
会場:メルヘンスポーツクラブ2Fスタジオ
出演:Sana & Doc(月曜入門クラス), 5Lockers(月曜後半クラス)
 
 
Sana & Doc
 
5 Lockers

アイカルチャー発表会終了!

アイカルチャーセンター2020春の発表会が開催されました。
子供達のダンスショーを最後までご観覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
普段はダンス披露だけですが、今日は子供達の気持ちも伝えて頂きました。
披露後のインタビューにキッズ達は皆「楽しかった!」、ご観覧者からは「素晴らしかった!」とのお声を頂きました。
スペースコートにいる誰もがステージに入り込んで楽しんでいました。
 
その後、6回目となる国文祭・芸文祭みやざき2020非公式イベント「ひなたの文化分かるんかクイズ」でも盛り上がって頂きました。
 
ご出演頂いた生徒の皆様、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、ご出演&ご協力ありがとうございます。
次は「ダンチャレ鼠」を宜しくお願い致します!
 
 
キッズダンスクラス
 
キッズダンスクラス
 
ストリートジャズクラス
 
ストリートジャズクラス
 
合同ダンス
 
皆楽しく踊ったと元気に答えてくれました。
 
ご観覧の皆様へのお礼もコメントする素晴らしいキッズ達。
 
ノリとても良いです!
 
先日NHK生放送でも活躍!MCあきさん。
 
盛り上がる「ひなたの文化分かるんかクイズ」
 
参加型のアトラクション。
 
ケイコ先生と本日の出演キッズ達。
 
お疲れ様でした!

アイカルチャー2020春の発表会。

今度の日曜日、イオンモール宮崎1Fスペースコートにてアイカルチャー発表会が開催されます。
アートン講師「ケイコ」が担当するキッズダンス&ストリートジャズの生徒が、日頃の成果を披露します。
ダンスに対してどんな思いを持っているのか、何故ダンスを始めたのか etc…
キッズ達への興味深いインタビューもお聴き下さい。
 
そして、今年秋開催の「国文祭・芸文祭みやざき2020」をより楽しく迎える為のアトラクション
「ひなたの文化分かるんかクイズ」も行ないます。
どうぞ日曜のお昼はイオンモール宮崎へお越し下さい。
 
イベント名:アイカルチャーセンター春の発表会
日時:2月23日(日)13:00-13:25
会場:イオンモール宮崎1F スペースコート
出演:アイカルチャーキッズ&ジャズクラス、劇団マンゴロー
内容:ダンスショー&インタビュー、ひなたの文化分かるんかクイズ
※ 詳細はコチラ
 
 

3×3.EXE TOURNAMENT ハーフタイムショー終了!

バスケットコートがダンスの舞台!
先週土曜日、3×3バスケットボールのハーフタイムショーでアートンキッズダンスチーム「ちびくれよん&ダイナマイト」が出演しました。
 
ダンスも遊びも自由自在!
火曜キッズクラスメンバーで構成されたチーム「ちびくれよん」
自由にどこにでもガンガン描いてすぐ短くなる事に由来するのでしょうか?
披露するたびに成長が感じられるメンバー達、本番も元気一杯コートをステップで駆け回りました。
 
次にファンキー&パワフルの代表「ダイナマイト」
今回もシロさんグラフィティTシャツ着用でラップからのロッキングダンス!
ノウリッジも受け継ぐ、ヒップホップカルチャー地産地消軍団。
彼らのパワフルなダンスは、大人のグルーヴやクールさを取り込みながら第二形態へ進化中です。
 
このイベントでダンスを取り入れたのは今回が初、きっとたくさんの方が集まる素晴らしいイベントへと成長するでしょう。
アートンは、バスケやサッカーなどスポーツイベントにも精力的に参加しています。
異ジャンルとのコラボは、創造のキッカケとなり私達を成長させてくれます。
これからも源流を大切にしながらも新しく進化して行きたい、常にフレッシュでありたいと思います。
 
そして、
いつもご協力頂きます保護者の皆様、ご尽力頂いたスタッフや講師の皆様へ感謝申し上げます。
ちびくれよん、ダイナマイトのメンバーもありがとうございました。
次は「ダンチャレ鼠」で熱いダンスを披露しましょう!
 
 

 
ちびくれよん
 

 

 
ダイナマイト

B-BOYクロニャンの後ろ姿。

衣装とのギャップが凄い!
神話の神々はキレッキレで踊っていたのか?
アマテラスは犬だったのか…
創造は無限に膨らみます。
 
私達の大好きな「宮崎県」「ダンス」「みやざき犬」を神話に掛け合わせた演目が「ヒップホップ天岩戸開き」です。
先日のNHK「イブニング宮崎」でダンスシーンを中心にご紹介頂きました。
神々の普段のノリの良さが画面からにじみ出ていて、こっちも楽しい気持になれました。
ハッピーダンスでは、スタジオの皆様や松井アナウンサーもハッピー!
「神話案内人オモイカネセイジ」の掛け合いに誘導され、テレビ前の皆様からもハッピーのおかえし頂けた事と思います。
 
本来はこれに加え、ご観覧の皆様との楽しいやり取りやブッ飛んだ演出を盛り込んでいます。
国文祭・芸文祭みやざき2020本祭では色んな神々達が宮崎の街を彩る事でしょう。
私達、ヒップホップの神々にもご注目下さい!
 
生放送オープニングから名曲「Hear The Drummer」でランニングマン!しかもアマテラスむぅちゃんまで!!
まさにあれにアートンのソウルがこめられていました。
そして後半のダンスシーン冒頭、
タジカラオの神(クロニャン)が岩戸を向いて腕組みする無音の数秒に神々しさを見出しました。