青島 “海幸山幸” 冬祭り

今年最後の宮崎のお祭りです。
アートンソウルファクトリーも出演します。
「きばなートンALL STARS」「ポップコーン」「劇団マンゴロー」
の3グループで青島を盛り上げます。
かわいいキッズダンス、カッコ良い大人達のストリートダンス、キレッキレのヒップホップダンス、劇団マンゴローのアトラクションなど盛りだくさんの内容でお送りします。
「うと神宮」よりあのお方もお招き致します、素晴らしい新年を迎えたい方は是非足をお運び下さい。
海風が強いのでしっかり防寒して遊びに来て下さ〜い。
 
日時:12月17日(日)
出演時間:13:00〜13:30(30分間)
会場:青島参道南広場
詳細はコチラ
 
 
きばなートンALL STARS(キッズ)
 
きばなートンALL STARS(ロッキング)
 
きばなートンALL STARS(ジャズヒップホップ)
 
きばなートンALL STARS(ヒップホップ)
 
ポップコーン
 
劇団マンゴロー

アートン忘年会2017

毎年恒例、アートンソウルファクトリー大忘年会の開催決定!
もちろん講師陣も全員参加します。
食べ飲み放題、話し放題、豪華賞品揃いの大抽選会など、思いきり楽しんで下さい。
 
今年は会場を「天空焼きUTAGE」へ変更致します。※ 会場詳細はコチラ
味も満足!何故なら…  
出席される方は、12月12日(火)までに代金と一緒にお申し出下さい。
 
 
今回は大盤振る舞いですよ!
 
アートン激レアTee&パーカー、トレーナー
 
たまごっちやGショック、DJ MEEKや長渕剛のCD
 
SLYスカート、コートやブーツ等
子供から大人まで、うれしい賞品がいっぱいです。

Are you ready ?

「SHOW TIME 2 / アートンソウルファクトリー10年目突入パーティ」を一緒にお過ごし頂きます皆様へ。
 
当日は当スタジオ講師陣も皆出演します。
スタッフ不足でご迷惑をおかけする点も多いと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
また会場はライブハウスですので座席がございません。
ダンスショーの時、皆様には直接床に座ってご観覧頂く事になります。
直に座るのに抵抗がある場合は、シートやマットをご持参下さい。
(※アウトドアチェア等の高さのある椅子は使用不可、動画撮影の三脚は最後方のみ設置可。)
 
当時の宮崎に新たなエンターテイメントを生み出した「SHOWTIME」が10年ぶりに開催です。
ブレイクダンスのバトル、普段観る事の出来ないチームやダンススタイルが勢揃い!どうぞお楽しみに。
 
 

会場のHPはコチラ

清花祭2017

今日は、宮崎のダンサー大集合した宮崎大学の学園祭へ行きました。アートンメンバー、関係者の皆様も楽しまれていました。
こんなにダンスを踊る学生がいる事にびっくり感心しました。あと司会をポッピングクラスのメンバーゆうき&かずきが務めていてまたびっくり。
彼等学生のダンスをもっとたくさんの方々に見て頂きたい、一般の方々が見れるような所でも披露して欲しいと思いました。
 
遊び心にルーズで悪い感じ、そしてスキルまで全部を併せ持つカツヒロ、アリサ、シューヘイ、エトゥ、リョウからなる「宮崎hyugaNuts」のゲストをはじめ、
クールなボケをちょいちょい挟んでくる実力派大学生ポップクルー「poppin’ monkeyZ」
勢いでグルーヴを追い越してますロッキンクラス「マッポス!」
B-boy B-girlの切れのあるブレイキング、お客様を楽しませる事も忘れないエンタメ性を持つ「vicious swag」
本日学園祭で沸かせていたこれら4チームはアートン10周年イベント「SHOW TIME 2」でもご出演頂きます。
 
更にあのメンバー、あのチーム、宮崎を賑わす有名所が多数出演、10年に1度の貴重なイベントです。
アンダーグラウンド感プンプン、これを見るのと見ないのでは天と地、いやEGS-zs8-1銀河と地球ぐらいの差があります。
どうぞ、お楽しみに!
 
 

遠くで花火見えましたが学園祭のですか?

東宮&加納お祭り出演

保護者の皆様、今回もお忙しい中ご協力頂きまして感謝申し上げます。
アートン木花講師YUKARI&TOMMYもお疲れさまでした。
皆様のお力のおかげでお子様方は、ご家族や身近なお友達を喜ばせ続ける事が出来ます。
もちろん自身もダンスの恩恵を享受している事を感じています。
 
昨日の『東宮秋祭り』では「アートン木花キッズ」と「ポップコーン」が素敵なダンスを披露してくれました。
全員合わせの立ち位置を本番前に急遽練習したりと子供達は大変だったと思いますが、しっかり本番では魅せてくれました。
本日の『かのうinフェスタ』では当スタジオが担当するメルヘンスポーツキッズメンバーが
午前中からご来場頂いているたくさんの皆様をクレイジー、セクシー、クールなダンスで笑顔にしていました。
劇団マンゴローも微力ながらお客様へのおもてなしをさせて頂きました。
 
また来年も宜しくお願い致します。
 
本日夕方からはフラッシュモブも控えています。
アートンモブ隊の皆さん、ガンガン盛り上げて行きましょ〜!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配するな工夫せよ。

アートンソウルファクトリー、引き続き工夫しながら前へ進んでいます。
 
今週土日はイベント出演します。
土曜の夜は東宮花の森1丁目『秋祭り』に木花アートン&ポップコーンが出演、
日曜の朝は清武町加納『かのうinフェスタ』にメルヘンスポーツキッズが出演します。
両日も天気は良いので是非遊びに来て下さい。
今回もど真ん中!ダンスエンターテイメントを披露します。
 
 
<東宮秋祭り> ※ 雨天のときは11/4へ延期
日時:11月11日(土)18:40〜19:20
会場:東宮街区公園(タイヤ公園)
出演:木花アートン(キッズ、ロッキン、ジャズヒップホップ)/ ポップコーン / わかめ(劇団マンゴロー)
 
<かのうinフェスタ>
日時:11月12日(日)10:45〜
会場:加納小学校
出演:メルヘンスポーツキッズ

トロっとキリっと秋まつり。

「2017霧島秋まつり」はたくさんのお客様で溢れ、ダンサー一同かなりテンション上がりました。

劇団マンゴロー、ルージュ、マッポス、お疲れ様でした。ご協力頂いたご父兄の皆様、ありがとうございます。
チクリン、カナはじめ、都城で先生として頑張っている「カツヤ君」まで駆けつけてくれました。ありがとうございます!

ショーは1回目、2回目、回数を重ねるごとに場の空気に馴染んで反応も良くなります。
今より次、と本番終了数分後には次に向け修正を行います。
今日も1回目の問題点を2回目までの短い時間で手直ししました。百戦錬磨のメンバーだからやれるスゴ技です。
劇団マンゴローは毎回イベントが生きるように、趣向を凝らし新しいエンターテイメントを作りますが、中々イメージ通りには進まない事も多々あります。
でも必ずメンバーの誰かが答えを導き出してくれます。
皆でもがきながら少しずつ成長している実感があります。

本日は、司会の木村つづくさんより「独創的な内容」と私達には嬉しい言葉も頂きました。
引き続き全力を尽くしアートンスタイルを解放して行きます。

次は、あの世界大会で世界中の皆様へ劇団マンゴローの世界観を感じて頂けたらと思います。


さいとストリートダンスコンテストVol.2

お祭りやダンスセラピーで交流する機会が多々ある西都市がストリートダンス押し!
『西都を熱くするのは君たちだ!』
の通りダンサーが西都市を盛り上げれるイベントです。
今回は、新たに一般部門を設け全世代が参加可能となっています。
 
先日のNHKクローズアップ現代+「心と体に驚異の変化!?50代からのヒップホップダンス」
のオープニングに、宮崎のヒップホップクルー『B-4』の写真が流れていました。お気づきでしたか?
ヒップホップは若い人たちだけでダンスではありません。人生100年時代、何才からでも限界を打ち破れます。
ヒップホップは、自由で自分は自分である事を体感出来る文化です。
今回のコンテストに一般部門が新設されたのは、そんな背景も後押ししています。
 
各部門10チーム限定ですのでお早めにエントリー願います。
エントリー用紙、前売り券は当スタジオでも取り扱いしております。
大人もガンガン生きましょう!
 
 

2017霧島秋まつり

『劇団マンゴロー』に、フリースタイルジャズ「紅〜ルージュ〜」とロッキング「マッポス」が加わり
新ストーリーで霧島酒造が主催する『2017霧島秋まつり』を盛り上げます。
今回も面白カッコ良く、ちょっとうれしくなる内容でお送りします。
皆様、是非遊びにお越し下さい。
 
日時:11月5日(日)1回目10:30〜 / 2回目12:30〜
会場:霧島ファクトリーガーデン グランドゴルフ場ステージ
詳細はコチラ
 
 

7年前に出演させて頂いた時のメンバー、懐かしい!