ホンダロックSC試合結果

昨日行われた第20回JFL 1st 第13節「FC今治 vs ホンダロックSC」の結果。
1対1の引き分けでした。
勝利は得れませんでしたが大健闘です。
次こそはアートンえれこ隊で応援して、目の前で勝利を掴む所を見ましょう。
「ホンダロックSC」次の対戦は昨年ハーフタイムショーを行った「Honda FC」との1戦です。
昨年のリベンジを是非お願いします!
 
 
僕も出たかった!

瀬戸内しまなみ海道から。

6月17日(日)はホンダロックFCが愛媛県今治市のチーム「FC今治」を迎えての一戦です。
アートンえれこ隊オープニング&ハーフタイムショーに出演します。
 
「FC今治」はサッカーW杯(ワールドカップ)で2度日本代表を指揮した岡田武史氏が代表、U17日本代表監督を務めた吉武博文氏が監督、ラモス瑠偉氏がチームアドバイザーを務めるメジャーチームです。
オフィシャルスポンサーに「LDH(EXILEや三代目JSoul Brothersの所属事務所)」も名を連ねます。
地域のみならず企業や学校等、あらゆる方々を巻き込みチームの夢を実現させています。
サッカーへのビジョンやメソッドなどバックボーンがしっかりしていて、今回もかなりの強敵です。
もちろんホンダロックFCも地元に根ざした活動や地域貢献等、サッカー以外でも全く負けていません。
 
アートンのソウル(魂)のダンスで応援して「ホンダロックFC」に勝ってもらいましょう!
アートンえれこ隊の皆様!宜しくお願い致します。
 
 
2017年はオレンジ
 
2018年はピンクだ!

西都市へお住まいの皆様へ。

前回大好評で終えた西都市勤労青少年ホーム主催の「ヒップホップダンス講座」が今年も開催決定!
アートン講師アキサンが担当するテンションマックス!で激熱なレッスンが再び西都で繰り広げられます。
絶対ハマること間違いありません。
前回参加された方はもちろん、新メンバーも募集しておりますので是非体験して下さい。
 
西都市は街を元気にしたい気持ちを凄く感じます。
これからも出来る限り協力して行きますので頑張って欲しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 

 

 
3パターンもあります!

清武クロスモール祭り!

今日もたくさんのキッズ達が清武クロスモール祭りを盛り上げました。
天気も良く沢山のお客様が賑わう中、アートンキッズ達もダンスステージのラストを可愛くカッコよく踊りました。
 
「ウィーガールズ」の小ちゃいメンバーはラストのポーズを1分間ほどキープするサービスが素敵でした、お姉さん達は場数を踏んだ落ちつきが漂っています。お姉さん達が入り皆で一緒に踊ると厚みが増します。
「ダイナマイト」も新しいダンスで大変だったと思いますが失敗も目立たないくらい楽しさやファンキーさが炸裂していました。
「ポップコーン」は余裕あります、私の掛け声やアイコンタクトにも反応してダンスを楽しんでいました。
最後は全員ステージに上がって紹介していただきお礼を言って終わりました。
 
私達と一緒にダンスするのが最後のメンバーも数名、思い出に残るショーになった事でしょう。
また踊りたくなったらいつでも戻って来てください、私達は変わらず今日のメンバーや出演出来なかった他の仲間達と一緒にお祭りやイベントで踊っていますから。
 
 
また同時刻、アートンフラッシュモブ隊も忙しい中、リハーサルを行いました。
サプライズを仕掛ける依頼者やご友人達は、スタジオ練習と現場リハーサルの違いに緊張されたと思います。リハーサルは本番をイメージして踊るので緊張やプレッシャーが本番同様かかってきます。
皆さま練習を重ねてはいますが人前で慣れないダンスを披露するわけで、想像以上に大変な事だと思います。
 
しかしご安心下さい。
百戦錬磨のアートンモブ隊がしっかりフォローしまして、必ず最高の空間、最高の思い出を演出致します!
引き続き本番まで宜しくお願い致します。
 
 
ウィーガールズ
 
出演者一同&MCタイジ

クロスモール清武の春祭り。

今度の日曜日は「クロスモール清武」のお祭りに初参加します。
初参加のメンバーも数名、初々しいダンスショーをご覧下さい。
またみやざき犬も出演します、ダンチャレ戌で初披露したあのダンスが見れる!?
お時間ございましたらどうぞ遊びに来て下さい。
 
日時:4月22日(日)11:45〜
会場:クロスモール清武(アクセスはこちら
出演チーム:ウィーガールズ、ポップコーン、ダイナマイトほか
※ 出演チームの皆様は衣装着用で11:00までに舞台袖へ集合願います。
 
 

 

久峰公園さくら祭り出演!

前日の風も止み雲ひとつない快晴の下、
「久峰さくら祭り」ステージへ参加させて頂きました。
今回はアートンのキッズ8チームがお祭りを盛り上げました。沢山のお客様にお集まり頂いたのはもちろん、出店のスタッフも手を止め見入っていました。素敵なダンスありがとう&お疲れ様でした。
 
踊る前は丘を走りまくる元気さ、本番は堂々と踊り、終わってからはステージダンスをじっくり見ていました。彼達は今をしっかり生きています。そのままダンス大好きなままで大きくなってください!
 
 
1)LAウエストコーストばりのヒップホップチーム、新メンバー2名を加え更にパワーアップ「ポップコーン」
 
2)てげ可愛い男女ペアニュースタイルキッズ、フィニッシュポーズは保護者の皆様へ余裕のシャッターチャンスを与えるほど長め「ちびクレヨン」
 
3)中学生二人組、ダンチャレ以来ですがあっという間に前回のレベルを飛び越えて来ました、人気も飛ぶ予感「うさぎ」
 
 4)パワフルでB-BOY臭プンプンのちびっこ達、ダンスはもちろんレッスン前もごきげんファンキー「ちびっこギャングスタ」
 
5)アートンキッズダンスの源流はココ、落ち着いた様は本物の風格か⁈ アートンソウルファクトリーキッズの柱「SSギャングスタ」
 

 
6)木花アートンのメンバーに新しいメンバーも一緒に短期間で披露できました、上写真がおねえさんクラス下写真が妹クラス、本物の姉妹のようなグループ「ウィーガールズ」
 
7)しなやかさとグリーン衣装がとてもマッチして若さと新鮮さを醸し出しています、木にぶら下がるの大好きです「トウィンクルガールズ」
 
 8)爆発的なパワーと子供らしい元気なダンスが売りです、普段間違えないようなところで間違え宮崎牛串をもらい損ねた「ダイナマイト」
 
はい、チーズ!お祭りを盛り上げてくれた全チームの皆様
 
いつもご協力頂く保護者の皆様、講師陣、誠にありがとうございます、引き続き宜しくお願い致します。

日曜日は久峰さくら祭り

4月8日(日)は佐土原久峰公園にてお祭りが開催されます。
アートンソウルファクトリーキッズもお祭りを盛り上げるため、昨年に続き参加致します。
 
出演するキッズ達は衣装着用で12:30までにステージ上手テントへお集まり下さい。
保護者の皆様、ご協力お願い致します。
踊って食べて遊んで今年一発目のお祭りを楽しみましょう!
 
日時:4月8日(日)13:20〜
場所:佐土原久峰公園
出演順:
1. ポップコーン / ニュースクールクラス
2. ちびクレヨン / キッズダンスクラス
3. うさぎ / ヒップホップクラス
4. チビッコギャングスタ / キッズヒップホップクラス
5. SSギャングスタ / ヒップホップクラス
6. ウィーケンガールズハイプ / ガールズヒップホップクラス
7. トゥインクルガールズ / ジャズクラス
8. ダイナマイト / オールドスクールクラス
 
※ 詳細はコチラ
 
 

鯨の夢 2018

アートンのポッピング講師を務めていたルイの個展が開催中です。
 
生と死、光と影、僕らの人生の様々なものは表裏一体に存在している事を感じさせる作品です。
カッコ良いダンスを見てカッコ悪い自分を実感する。
お金持ちを見て貧乏を実感する。
死に直面して生きている事を実感する。※これらは自身の体験
 
良い事には悪い事もおまけのように一緒についてくるのが人生ですね!
ルイの鯨を見ると全てを受け入れ潔くなります。
皆様、是非見に行って下さい。4月1日(日)までですよ。
 
『鯨の夢 / 河野塁個展』3.27〜4.1 @Artspace色空
 
 

 

 

ダンスフェスティバル終了。次はダンチャレ!

エアロビック連盟主催のコンテスト「ダンスフェスティバル2018」の審査員を当スタジオ「ケイコ」が担当させて頂きました。
ヒップホップ、ジャズからエイサー、フラ、チア、エアロビ等、ジャンル多彩な全25チームが佐土原体育館で思い思いのダンスを披露しました。
開会式と閉会式に皆でダンスするアトラクションも盛り込まれた、皆で楽しめるコンテストでした。
参加チームの皆様ありがとうございます、そしてお疲れ様でした。
 
来月11日の「ダンチャレ戌」そして4月の久峰さくら祭り、アートンがお世話になっているホンダロックやひがし保育園も佐土原です。
佐土原との交流が増えている私どもも、ここで開催出来る事を楽しみにしております。
3月11日「ダンチャレ戌」開催場所の佐土原総合文化センターにはカッコ良いダンスチームがたくさん集まります。
ダンスフェスティバル出演チームや関係者の皆様、そして佐土原の皆様、次はダンチャレを是非観て下さい。
激アツですよ!宜しくお願い致します。
 
 

 

 

※ ダンチャレ申込はコチラ
 

ミドルマッポグセプテントリオン

久しぶりのライブハウスでのショー、マッポスでは年末の10周年イベント以来の出演でした。
今回は大人チームで出演させて頂きました。
劇団マンゴローのオハコでもあるお客様を引き込んでのダンス。
ピックアップされた方にもしっかり盛り上げて頂き、とても楽しいショーが披露出来ました。
 
初々しい大学生チームからシアトル仕込みのトモくん率いるロッキンクルーやこなれたポッピンモンキーズ、
アリサニキ達のジャミポン等々、ステージで踊るチームはみな思う存分アピール出来ていてすごく輝いていました。
 
アートンチルドレンもたくさん出演しており、どんどん活動の幅を広げ逞しく成長しています。
久しぶりに会う東京のリョウや大阪のマイコも元気にダンスを続けています。
アートンソウルファクトリーは、
ダンスが繋ぐ縁や今を作ってくれた多くの先輩ダンサーへの感謝を胸に、これからもダンスシーンを盛り上げるのに力添え致します。
 
また忙しい中、遊びに来てくれたイントラのフミ、カツヒロ、チクリン、ルイ、エトゥ、ユカリ、ありがとうございます。
最後にトモくんはじめ、公立大実行委員会の皆様、お疲れさまでした。
See you soon!
 
 

2部を盛り上げたマッポス、ミドルエッグ、セプテントリオンの皆