鬼を討つ。

鬼シリーズ第二弾。
思いっきり体を動かしたいスカッとリフレッシュしたい、そう思っている子供達へ踊って欲しい。
 
周りに何も無い事を確認してから、思いっきり刀や棒を振り回して踊って下さい。
アートンえれこ隊が更にレベルアップした動きで披露予定!
 
 


不安やストレスを斬る!

今こそ、おにのパンツ!

ダンスや読書や料理など何かに没頭する事は、気持をニュートラルへ戻し充実させてくれます。
 
昔、鬼達は日々抱えたストレスを「鬼パンダンス」で洗い流していました。
そしていつも心も身体もスッキリ!
 
踊れば子供達の笑顔出まくり、テンション上がりまくり!
皆さんも是非踊ってみて下さい。
 

 

みんなで踊って、悪いウイルスを洗い流すぜ!

アイカルチャー発表会終了!

アイカルチャーセンター2020春の発表会が開催されました。
子供達のダンスショーを最後までご観覧頂きまして誠にありがとうございます。
 
普段はダンス披露だけですが、今日は子供達の気持ちも伝えて頂きました。
披露後のインタビューにキッズ達は皆「楽しかった!」、ご観覧者からは「素晴らしかった!」とのお声を頂きました。
スペースコートにいる誰もがステージに入り込んで楽しんでいました。
 
その後、6回目となる国文祭・芸文祭みやざき2020非公式イベント「ひなたの文化分かるんかクイズ」でも盛り上がって頂きました。
 
ご出演頂いた生徒の皆様、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、ご出演&ご協力ありがとうございます。
次は「ダンチャレ鼠」を宜しくお願い致します!
 
 
キッズダンスクラス
 
キッズダンスクラス
 
ストリートジャズクラス
 
ストリートジャズクラス
 
合同ダンス
 
皆楽しく踊ったと元気に答えてくれました。
 
ご観覧の皆様へのお礼もコメントする素晴らしいキッズ達。
 
ノリとても良いです!
 
先日NHK生放送でも活躍!MCあきさん。
 
盛り上がる「ひなたの文化分かるんかクイズ」
 
参加型のアトラクション。
 
ケイコ先生と本日の出演キッズ達。
 
お疲れ様でした!

高原にひなたが戻りました。

高原町「日本発祥地まつり2020」の天岩戸、無事開きました!
タジカラオかぁくんの力を借りて天岩戸に閉じこもった「アマテラスはるちゃん」を連れ出す事に成功しましたので、今日からは「たかぼー&はるちゃん」で高原町のPR活動を存分にしてくれる事でしょう。
オモイカネやタジカラオ達神々の遊びや天岩戸開きの宴では、市内からお越しのかわいい親子や直属の上司である高妻町長にご協力頂きました。
誠にありがとうございます。
 
次は皆様のお家で「ヒップホップ岩戸開き」を感じて頂ける予定です?
お楽しみに!
 
 
岩戸の中での思いを語るはるちゃん
 
タジカラオかぁくんとひなたの文化分かるんかクイズ
 
神々の宴スタート
 
宴ヒップホップチーム / 橘通りカグラーズ
 
宴パラパラチーム / 堀切峠エンジェルズ
 
高妻町長にもご参加頂きました
 
力ずくでこじ開けるぜ!タジカラオ古墳組の岩戸拳
 
宴ブレイキングチーム / タジカラオ古墳組
 
はるちゃんと一緒に祝福のダンス!
 
本日の神々&古代人

エントリー受付CHU!

みやざき春のダンスコンテスト「ダンチャレ鼠2020」のエントリー受付始まっております。
 
ベリーダンス、ヒップホップ、ジャズ、タップ、エアギター、パラパラ、チアなど色んなダンスが一堂に会します。
生で見て聴いて感じ、仲間やライバルと交流し、ダンスの魅力を再確認出来る場所がダンチャレです。
今回も老若男女、県内外よりたくさんのチームにご参加頂きたいと考えております。
 
あなたも激アツなダンスラヴァー達の中で踊ってみませんか?
先着100名へダンチャレOGステッカーを差し上げておりますので、ご希望に方はお早めにエントリー下さい。
皆様のご参加をお待ちしております!
詳細はコチラ
 
 

ヒップホップ天岩戸開き

神武の里 たかはる
日本発祥地まつり2020で「ヒップホップ天岩戸開き」を披露します。
 
このような機会を頂けて光栄です。
今回もファンキーなダンスはもちろん、パラパラに岩戸拳第一の型などバラエティ豊かでめちゃくちゃ楽しめる内容です。
 
詳細は後日ブログにてアップします。
ヒップホップ日向神話をお楽しみに!
 
 
今日の宮日新聞1面に掲載

国文祭・芸文祭みやざき大会に向けて。

けめとろ。
 
アートンソウルファクトリーは、多くの県民の皆様が楽しめるみやざきのエンターテインメント発信スポットとしても活動しています。
 
「国文祭・芸文祭みやざき2020」でもヒップホップカルチャーやダンスが、地元に活気やパワーを与える素晴らしい文化である事を皆様に知って頂ければうれしいです。
 
今年もみやざき各地、更に国内外でダンスを披露して参ります。
街中で私達のパフォーマンスを見かけたら、足を止めどうぞ一緒に盛り上がって下さい!
 
国民文化祭大会旗
 
大会旗について
 
主催事業
 
アートンも参加
 
日本のひなた

「神武さま」交通規制。

明日26日(土)は「神武さま」で、
大淀大橋-瀬頭交差点-市役所交差点-橘通り-宮崎神宮(13:00-17:00)と、宮崎駅-山形屋交差点(16:30-22:00)が通行止めになります。
当スタジオへお越しの皆様はお早めの出発や迂回路をご利用下さい。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
※ 明日26日(土)15:15-16:30 / ジャズヒップホップ(トモカ)はお休み、変わって「ポップコーン」チーム練習。
 
そして夜は「東宮秋祭り2019」が開催され、19:00よりアートンのダンス&アトラクションを披露します。
同日夜は神武さまなどたくさんイベント開催中ですが、よりカオスなステージをお求めなら断然「東宮秋祭り」をおススメします。
これを見れば、来年開催される日本文化の祭典「国文祭・芸文祭みやざき2020」の事もバッチリ分かります。
どうぞお楽しみに!
こちらの会場には駐車場はありませんので、お越しの際はバスやタクシーをご利用下さい。
 
イベント名:東宮秋祭り2019
日時:10月26日(土)19:00-19:30
会場:東宮街区公園(タイヤ公園)
出演:ポップコーン&劇団マンゴロー
演目:ヒップホップダンスショー&ひなたの文化分かるんかクイズ
 
 
交通規制案内図
 
ポップコーン
 
劇団マンゴロー /「ひなたの文化分かるんかクイズ」は誰だ!
 
仮装者がいっぱい!

知事に「むぅちゃ〜ん」と言ってもらいたい。

当スタジオ発表会と同日「国文祭・芸文祭みやざき2020」1年前プレイベントが県庁前広場で大々的に開催されました。
アートンの劇団マンゴローも「ヒップホップ岩戸開き」を披露させて頂きました。
 
今回は念願の国文祭・芸文祭みやざき公式キャラクター「アマテラスむうちゃん」との共演にテンションMAXで臨みました。
 
テンション上げ過ぎてぇ〜
タジカラオ古墳組の岩戸を開ける為の掛け声が吹っ飛ぶハプニングがありましたが、古代人かぁくん(ゆるキャラみやざき犬)の激アツなダンス、他メンバーのパフォーマンスにフォローしてもらい無事最後まで披露出来ました。
 
アートン発表会と同日で大変ハードなスケジュールだった発表会出演メンバーにも多数お越し頂き、声援、更にはステージ上で県民の皆様と一緒に「HINATA!(みやざき犬)」ダンスまで踊って頂きました。
お越し頂いたアートンメンバーやお客様がいつの間にか劇団マンゴローの一員となる…
客席とステージの垣根は無くなり、最後は皆でプレイベントを楽しみました。
こんな感じが私達のステージ、厚みを増したみんなとの「ヒップホップ岩戸開き」が披露できたと思っております。
 
私どものアトラクションは、子供から大人まで誰にでも喜んで頂ける親しみ易いステージをモットーにしています。
クオリティの高いダンスはもちろん、ご覧頂く皆様とのコミュニケーションも大切にしております。
今回の「国文祭・芸文祭みやざき2020」プレイベントでも同じ!
お客様や一緒に大会を盛り上げる団体、そして県知事とも絡んでオールみやざきを体現したいと思っています。
知事との絡みはまだ実現しておりませんがあきらめていませんよ、次こそは!
 
まだまだアートンのエンターテインメントは進化しながら地域の皆様を元気にして参ります。
さぁ、次は半年前イベント?でお会いしましょう!(勝手に言っております。)
 
国文祭・芸文祭みやざき2020(いざつぶ)にダンスシーンが!こちら
※ 橘通りカグラーズ(RYO&JUNKO&KENGO)
 
 

 

 

ステージ設営。

アートン発表会「ダンスフリークス1」、
そして国文祭・芸文祭プレイベント「いざや、みやざき宵まつり」の準備中。
ダンサーが気持ち良く踊れるのは、携わるスタッフの皆様のおかげです。
 
明日は、最高のステージで最高のダンスを披露しましょう!