えれこ練13回目終了。

練習開始から3ヶ月、かなり力強くパワフルになったアートンえれこ隊のダンス。
最後のレギュラー練習も終了し、いよいよ来週は「えれこっちゃみやざき2020」本番!って事でしたが…
宮崎最大のダンスの祭典は中止となっています。
 
じゃあ彼らのショーはもう見れないのですか?
いや、見れます。
当スタジオ発表会「DANCE FREAKS 2」にて披露しますので、
保護者の皆様はじめ、お祭りでご観覧予定だった皆様もどうぞお楽しみにお待ち下さい。
 
本日もABスタジオ共に除湿換気対策もバッチリで営業しております。
まだまだ気を引き締めながらこの時期を過ごして参ります。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

 

 

 

 

 
次回練習 8月22日(土)にお会いしましょう!

えれこ練12回目終了。

メンバーの皆様、6月最後の練習お疲れさまでした。
そしてご協力頂く保護者の皆様、本日もありがとうございます。
 
今日はスキルアップに繋がる反復練習やメンバー同士での振り確認など、変化をつけて進めました。
面白ハプニングも飛び出し、楽しい時間を過ごしました。
 
それと、今後のスケジュールを明記した「アートンえれこ隊通信」をメンバーへお渡ししましたのでご覧下さい。
来週は通常練習の最終日です。
アートンえれこ隊メンバーの皆様、体調万全でお越し頂けますよう宜しくお願い致します。
 
 

 

えれこ練11回目終了。

本来でしたら明日が「ホンダロックホームゲーム オープニング&ハーフタイムショー」本番のはずでした。
皆様にもお伝えした通り中止となっております。
 
今日のえれこ隊練は、
前半は楽しみながら基礎を繰り返し、後半は鏡を使わず本番同様の練習を行ないました。
動きにイメージを重ねながらダンスの質を向上させています。
個々の意識も高まっており、とても良いチームになってきました。
メンバーの皆様、引き続き楽しんで踊りましょう!
 
また披露予定の仮スケジュールをメンバーへ口頭でお伝えしております。
詳細確定しましたら「アートンえれこ隊通信」をお渡ししますのでご確認下さい。
来週の練習も通常通り行ないますので、よろしくお願い致します。
 
 

10回目えれこ練終了。

アートンえれこ隊メンバーの皆様、練習お疲れさまでした。
 
体を低くしっかり力を伝達する事と、作品中で使用するスカーフ着脱を重点的に行ないました。
スカーフに付くカラビナを素早く着脱したいのですが、なかなか上手く行きません。
実際行なってみて分かりましたが、やはり元々ある腰ベルトループへのアクセスは厳しいようです。
 
メンバーの1人は素早く容易に脱着出来るよう、パンツ右もも上部にループを取り付けておりました。
これはナイス!!です。
全メンバーには同様に縫製してもらうようお伝えしております。
 
保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、既存の腰ベルトループをi本取外しパンツ右もも上部へ移植願います。
来週も同様にスカーフ着脱の練習を行ないますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

9回目えれこ練終了。

今日は朝から雨が振っております。
換気扇、エアコン、除湿器をフル回転させ快適な環境で練習を行なっております。
 
気持ちとダンスが重なり、個性を醸すメンバーが増えて参りました。
もっともっと作品のイメージを共有して、チーム全体で醸し出せるように練り上げて行きましょう。
 
本日、メンバーにお渡ししました「スカーフ&カラビナ」はアートンソウルファクトリーより支給させて頂きました。
各々分かるよう印を振っておいて下さい。
来週は全ての衣装を着用して練習します。
メンバー陣、保護者の皆様、引き続き宜しくお願い致します。
 
 
アートン鬼滅隊の「柱」たち。

8回目えれこ練習終了。

アートンえれこ隊お疲れ様でした。
 
今日は今までの振付の復習した後、パートごとに練習しました。
毎回、身体の使い方やリズムの感じ方など、技術面を優先して伝えております。
前回より今回、メンバーは確実に上手くなっています。
 
だんだん気持ちの乗せ方もお伝えして行きますので、練習を重ねて自分のものにして行って下さい。
また通常レッスンへもお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 
来週より6月、引き続き感染予防対策を行いながら営業を継続して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

7回目えれこ練終了&みやざきの狩猟。

劇団マンゴローのマンゴローです、アートンえれこ隊練習お疲れさまでした。
 

 
本日は構成を中心に進めました。
同じ動きでも1人でやるのと、チームで息を合わせながらやるのとでは感覚が違ってきます。
体力やノリは戻ってきましたので、全体の動きをイメージしながら個々の動きも高めて参ります。
また来週も頑張って行きましょう!
 

 
保護者の皆様へ、
いつもご協力、ご理解を頂きまして誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。
 
 
さて、本日の劇団マンゴローの演目は「みやざきの狩猟」です。
客席の娘よりステージ上の母を呼ぶ声が微笑ましい!
今も昔も子供達にひもじい思いをさせないために親は頑張っているというメッセージを含んだ演目です。
どうぞご覧ください。
 
 

6回目えれこ練終了。

今日の練習は、体力と感覚を戻しながら新たな振付けを進めました。
 
ダンスを楽しんでるのが表情から溢れます。
アートンえれこ隊の動きは、各々のダンススタイルに必ず良い影響を与えてくれますので、どんどん吸収して行って下さい。
 
来週も本来の力で踊り続けれるよう頑張って行きましょう。
 
 

まこってえれこっちゃ!

本日「まつりえれこっちゃみやざき2020」中止のアナウンスがありました。
非常に残念ではありますが仕方ありません。
 
アートンえれこ隊練習は今後も予定通り行ないます。
 
メンバーや講師陣の意見や助言も伺いながら最良の方法を模索して参ります。
そして苦しい時を幾つも乗り越えて来たアートンの底力を見せましょう。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

イベント出てぇ〜!

「ダンチャレ鼠」の延期、「純悪とダンスチャレンジ」「久峰公園桜まつり」「ホンダロックハーフタイムショー」の中止、「まつりえれこっちゃみやざき」は5月半ばに開催の判断が決定します…
ちんがらっこらぼくじゃじ。
てげのさんまこてよだきーが。
 
調子良くない時、みやざき弁はガンガン使えます。
ネガティブな言葉が多いのは、昔「ひむか」の人々の過酷で厳しい生活ゆえんにあったのではと想像します。
先人の努力や苦労の上に今の宮崎がある。
今は自分たちが苦労して、次の世代が楽しく生きれるものを残して行かねばと思います。
 
まだまだやおいじゅんいち、やおいかんですが、地域に寄り添うダンスが今後も継続出来る方法を考えて実行して参ります。
出演出来ていないチームの皆様も必ずフォローしますので、しばらくお待ちください。
 
メンバーの皆様、保護者の皆様、講師陣、関係者の皆様、引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。
 
 

過酷!