「ヒップホップダンス講座 Pt.1」終了!

昨日は、西都市勤労青少年ホーム主催の「ヒップホップダンス講座」が開催されました。
楽しかったでしょう、ワクワクしたでしょう!
体験頂きました西都市の皆様、誠にありがとうございました。
スタッフの皆様にも感謝申し上げます。
 
時間を忘れるほど楽しく有意義な講座で
皆様すごく喜ばれ、もう来月が待ち遠しいといったご様子とお伺いしております。
これをきっかけにダンスが皆様の心を豊かにするお供になってくれれば最高です。
 
次回の「ヒップホップダンス講座」は、6月28日(木)です。
担当講師「アキさん」のテンションパッションMAXなダンス講座をお楽しみに!
 
 

 

 

 

 
たくさんの市民の皆様にお越し頂きました。宮崎市の方もご受講可能ですよ!

青少年プラザ前期講座スタート。

宮崎青少年プラザのダンス講座は、当スタジオが携わらさせて頂いてずいぶん経ちます。
毎回ご参加頂くメンバー、新しくチャレンジして頂くメンバー、今回の講座にもたくさんの皆様にお越し頂く予定です。
しっかり努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
ヒップホップやストリートダンスがオーバーグラウンドに登場した90年前後は一大ブームが巻き起こりました。
あれから30年、今は子供の習い事のトップ3だしエンターテインメントの主流です、世界中どこにいても見たり体験したり出来ます。
私達のカルチャーが多くの方々に愛好されるのはとてもうれしい事です。
でも何か物足りない、この感情は何だ?
 
欲しても満たされなかった時代、わずかに知り得た情報や体験は私達の中に鮮烈に残っています。
その衝撃はその人の人生を変える程、強烈でした。
見た事無いダンス、悪くて危ない雰囲気、仲間の連帯感など…
そう、80年90年の本物のストリートダンスを見て体感して来た仲間や先輩のダンスに垣間みれるダンスやしぐさ、言い回し。
 
物や情報が飽和な時代に同じ様な気持ちを感じることは難しくなってきました。
でも私達は変わらずダンスや音楽やアート、スピリッツ、カルチャーの素晴らしさを伝え続けています。
そしてアートンソウルファクトリーには同じ気持ちを抱き、踊り続けるメンバーがたくさんいらっしゃます。
前述したメンバー達のおかげです。
 
私達は薄まらず立ち止まらずフレッシュでファンキーなダンス集団です。
そんな講師陣が務める青少年プラザ2018前期ダンス講座をお楽しみに!
 
 
Just keep on funked up!

プラザ発表会2018終了。

青少年プラザの発表会が日曜日に開催されました。
宮崎の若者の社会性向上や健康促進のため開催しているダンス講座。

アートンが担当して7年が経ちます。
初めてダンスの楽しさに触れ更にのめり込んで行った方、ダンス仲間が増えたり、ここで出会いご結婚された方など、
この講座でダンスに関わった方の人生を色々な形で豊かに彩ってくれます。
発表会やステージはスキル上達やコミュニケーションだけでなく、人や街を元気にする為に不可欠なものです。
J-POPダンス講座へご参加の皆様はすでにたくさんの恩恵を受けています。

これからダンスをやってみたいと考えている勤労青少年の皆様!
次も面倒見の良い講師「フミ」が担当します。
夏より前期講座がスタートしますので、興味がある方はどしどしご応募下さい。

ストリートダンスセラピー

本日も鶴田病院ダンスセラピーを行いました。
ストリートダンスがもたらす効果を検証しながら進めています。
思うような効果はすぐには現れませんが必ず皆さんに喜んで頂けるよう、毎回毎回を大切にレッスンして行きます。
このセラピー、ただ1人早くも効果が現れている人が…

顕著に効果が表れているのは講師の方でした〜!

(Eダンス × みやざき犬)+ アートン=Awesome!

今年は戌年、犬と言えばみやざき犬、彼らの年であります。
3匹は、1月1日から宮崎のためにダンスで頑張っています。
本当お疲れさまです!
 
先日も「みやざき犬」とEダンスアカデミー「エマちゃん&キンヤくん」とアートンソウルファクトリーで
佐土原『デイサービスはつらつ』のおじいちゃんおばあちゃん達と「EXダンス体操」を一緒に楽しみました。
 
ダンス体操の練習中、おじいちゃんおばあちゃん達の顔がみるみる笑顔に変わって行く様子に胸がグッときました。
Eダンスキッズの言葉は澄んでいてストレートに心を揺さぶってきます。
スタッフさんのおじいちゃんおばあちゃん達への気遣いにも感心させられました。
ダンスをやってて良かったと思えるひとときをありがとうございます。
 
「EXダンス体操」は今後もみやざき犬と一緒に、山間部や過疎地域の皆様へお届けしたいと思っております。
ダンスは知らない人とでも、すぐに打ち解けられる最高のツール。
アートンソウルファクトリーは今後も宮崎が元気になるよう力添え致します。
今回の訪問内容は、明日1月12日(金)Eダンスアカデミーの放送をご覧下さい。
 
 

今、西都が熱い。

西都市勤労青少年ホーム講座「ヒップホップダンス講座」へお越し頂きまして誠にありがとうございます。
老若男女たくさんの皆様にご参加頂きました。
西都市民の皆様にヒップホップダンスの楽しさや面白さを体感して頂けたと思います。
担当講師「アキサン」のゴキゲンでハイテンションなレッスンに必死について行く姿が目に浮かびます。
次回もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 

 

 

 

 

 

 

ホンダロック世界大会終了!

本日は「ホンダロックACA世界大会」でダンス&劇団マンゴローショーを披露しました。
アートンダンスチーム「紅〜ルージュ〜」「マッポス」そして「劇団マンゴロー」のショーはもちろん、
ホンダロックサッカー部の皆様にもアトラクションをかなり盛り上げて頂きました。
 
毎回、研鑽を積み本番を迎えます。
ステージは生き物です、毎回色んなハプニングが起こります。
自分や他人のハプニングも上手く取り込み「オールOK」へ導くことが出来れば良いなぁと思います。
アートンソウルファクトリーはこれからも皆様に喜んで頂ける様なエンターテインメントを発信して行きます。
次は『青島”海幸山幸”祭り』でお会いしましょう!
 
 

アートン参加お祭り第二弾。

昨年参加させて頂いた「西都夏祭り」へ今年も出演させて頂きます。
今年はダンスショー&劇団マンゴローで参加予定です。
出演者もお客様の皆様も緊張感溢れるアートン空間をお楽しみ下さい。
メイン「互親組太鼓台」は凄い迫力!血がたぎります、是非一緒にご覧下さい。


ちらし左下をチェック!

ストリートダンスセラピー

日常生活や社会生活に何らかの困難を抱えている人達へ、
ストリートダンスで回復や維持および発展を促すことが出来るのか?
  
今年より作業療法士の皆様と一緒にレッスンを進めています。
毎回、講師の方が受講生から大切な事を教えられます。
受講者の皆様と一緒に理解を深めて行けば良い結果が生まれると思います。
  
  

病院スタッフ制作の「ひなたダンス」の歌詞を見ながらダンス。
これはすごく良いです!